久しぶりの5日連続勤務 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

3月の末から6月下旬まで自宅待機となり、出勤できなくなっていました。

6月の下旬から先月まではリハビリじゃないですけど、グループ出勤週でも、3日だけとなっておりました。

 

私は色んな理由で家に居るより会社に居る方がメンタル不調にならないので、本当はグループ出勤が解けて毎日出勤できる方がいいのですが、このご時世なので、一度にたくさんの人の出勤が認められていません。

 

もし同じ部屋で仕事している人がコロナの疑いでPCR検査を受けようとすると、その部屋の人全員、帰宅させられます。

たまたま私が出社日ではない日に、そういうのがあったそうですが、陰性とのことで、今では普通に営業しております。

 

必要以上に感染にビビるのも良く無いなぁって最近思うようになりました。

 

話を戻しますが、先々週は自分のグループが一週間出社日でした。

祝日があったので3日しか出勤しませんでした。

っで先週はグループ出勤ではなかったのと、有休取得していたので出勤メンバーとしてアサインされませんでした。

必要な通院や用事は全部、先週のうちに済ませておきました。

会社に行けない不安は以前よりはなくなりました。だって一応今の所、隔週で出勤できているからです。

知らない事でも次の週に行けば分かるし、置いてきぼり気分からは解放されています。

 

今週は5日間全部出勤。連勤の最終日の今日が一番忙しくてバテました。

でもこのバテ感も新鮮だったりします。センター長にしっかり確認していただいたお陰で、今日で作業完結することが出来ました。

これできてなくて、またやり直しだったら、もう依頼してくださらなくなります。それは嫌なので言われる前にキッチリやっていたつもりです。

自分のメモ用としてやっていたことがのちに役立つことになりました。

 

このままの出勤ペースだと来週は自分のグループはメイン出勤ではありません。

しかし、なんと、全日程、出勤メンバーの仲間入りを果たしていました。めっちゃ嬉しいです。

他の人に比べて忙しくないのかもしれませんが、お願いされている作業もあります。

4か月ぶりに作業するのですが、失敗しないように早めに出勤して終わらせたいものです。

 

こうして働いて、社会に貢献できるって、ありがたいし嬉しいです。

 

手の皮。足の皮がこれだけ捲れるのも久しぶりです。日曜日(もしくは月曜日)は手入れの日になりそうです。

マスクで体温調節して、熱出さないように気を付けながら仕事しています。

明日は、少しだけお出かけして英気を養いたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキング(スマホ用)