機上の空論、統合のお知らせ

本年最初記事でもお知らせしたよう、昨年からメインブログココ(アメブロ@サブブログ)の統合をコツコツと進めていました。

そのようななか、本日統合後のメインブログ「機上の空論」を公開いたしました。統合後サイトでは、もともと書いていた記事は勿論のこと、ココ(アメブロ)で書きました2011年からの全ての記事も移植しています。移植した記事は約1,800ほど、なかなかのですねw

そして統合後の最初の記事もさきほど公開↓しました。また今後は当面↓のようなココ(アメブロ)にて更新情報をお知らせしてく予定です。絶滅危惧種w ですがRSS実装していますので、RSS利用者の方は登録していただくと助かります。


さらにココ(アメブロ)に置いてある記事は、全ての記事を対象に少しずつ↑のようなブログカードへ変更する流れで、最終的結果として記事自体が無くなることも予定していますので予めご容赦ください。

リニューアルした機上の空論の使い方

統合して新しいデザインとなった機上の空論では、2回ほど前リニューアルした時と同じくインフィニティスクロール(無限スクロール)を採用しています。よって次のページをめくるような作業はありません

しかし2つのブログを統合したことによって、記事2,000えており、無限とはいえスクロールさせることも大変なため、画面右上メニューボタンからカテゴリータグ一覧利用し、意図する記事していただくことをオススメします。

new neinin 202002 1

右上メニューボタンクリック(もしくはタップ)すると、

new neinin 202002 2

各種カテゴリータグ一覧を表示することができますので、気になるカテゴリータグ選択してください。ただし、現在そのタグ付け1000記事(約半数)ほどしかできていませんので、急ぎその作業を進めたいと思いますw

勿論、検索窓任意の語句を検索することも可能です。

機上の空論


何気なく始めたこのブログ今年10年目となりました。もともとはココ(アメブロ)でスタートしたことから、それなりに思い出も、思い入れもあります。ある日突然アナウンスもなく仕様が変更(いつもそうですけどw)されて、(後日復活しましたが)ブログが消えたこともありましたね、懐かしいw

しかしアメブロのおかげで出会えた人たちもいるため、むしろアメブロには感謝している、というのが本音です。

もうアメブロ記事を書くことはなくなりますが、にもしたよう、更新情報ココ(アメブロ)で発信していきますし、アメブロアカウント保有したままですので、この先もいいねコメントなどを書き込ませていただくこともあると思います。

ということで、記事の場所わりますが、今後とも機上の空論をよろしくお願いいたします。