『ジョーカー』に思う、不器用な人は本当はすごいんだよ‼️ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
東洋医学を取り入れた体に優しい着付けで、気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆


 

昨日はレッスン後、レイトショーで『ジョーカー』を見てきました。

映画鑑賞にはお気楽な半幅帯で。



雨も降っていたので、濡れてもいいウールの着物と木綿の帯です♪



ちょっと羽がでかすぎたー😅
『不器用もんですから』



さて、『ジョーカー』

とても、心が痛くなる映画でした。


今の世の中、真面目な努力とか、コツコツ頑張るとか、そんなことよりも上手く器用に魅せ方やり方、なんなら顔面偏差値次第❗️になっていて、でも、皆が皆、器用に生きられるわけじゃない。



誰かが適切に手を差し伸べていれば、最初に彼が望んでいたような幸せが手に入ったのかもしれない。

……でも、手は差し伸べられず、最後の最後には、彼なりの幸せを手に入れてしまった。


幸せの基準は人それぞれ。

でも、あんな幸せを選択させてしまった責任は、彼にだけあるわけじゃないと思う。


そんなことを思ってしまった映画。




【ふぇりちた】にも、不器用だとおっしゃる方がたくさん通ってくださいます。

他のお教室では挫折された方もたくさん‼️

みなさま、自信をなくされて、しょんぼりされて、それでも、やっぱり着物が着たい❗️とお越し下さいます。


もう、それだけでわたしはすごい❣️と思う。


できなかったことを、自分は他の人より時間がかかるとわかった上で、また挑戦されようとする。

不器用な方はすごいんだよ?


できなくても、諦めない方たち。

器用な人の何倍もの練習を厭わない人たち。


それを、他の人より時間がかかるというだけで、器用な人が鼻で笑うなんてわたしは許さないからね?


素直に言います。

【ふぇりちた】の着付けはシンプルで簡単なものですが、それでも、器用な方と不器用な方とでは習得までの時間は変わります。


なんせ、原理原則に基づいたシンプルな着方なので器用な方はあっという間なのよ😅


でも、【ふぇりちた】ではどんな方でも着られるように全力でサポートします。


他のお教室で着られなかった方も、適切なサポートがあれば、着られるのよ❗️



✅ お一人お一人の進捗に合わせたカリキュラム

✅ おさらい動画

✅ ラインでのご質問受付

✅ ゆっくりさん向けのコース設定

✅ お好きなだけ追加レッスン🆗

✅ 修了後のおさらい会やkimonoカフェ基本編

etc



どれもこれも、不器用でちょっと時間がかかる方でもストレスなく着付けを習得していただくためのもの。


時間がかかってもいいではありませんか。

コツコツを笑われてもいいではありませんか。


それより、念願の着物を着られるようになって一緒に楽しみましょう❤️



わたしも不器用ものです。

毎日ブログを更新してて、サラサラ書いてるように見えるでしょう?

ブログなんて15分で書こう❗️と言われる中で、こんなに短い記事で1時間以上かかってます。

それでも、センスのいい人がパシャっと数秒で撮る写真には敵わないの😅


『だった30記事で月商100万円❗️』が自慢される中、コツコツ5400記事の零細着付け教室よ?(笑


不器用すぎる😅


世の中は公平ではありません。

理不尽なこともたくさんあります。

それでも、不器用な方でも本当の幸せを掴んでいただきたいから。



『かほさんの商売のやり方は不器用すぎる❗️』

と言われても、不器用な方のために踏ん張れるだけ頑張ります❤️


【ゆっくりさんのための着付けレッスン全10回】

は完全個別レッスンですので、ストレスなく、安心してご受講いただけます。


 お問い合わせ・お申し込みフォーム




→  『リサイクル着物を無料でプレゼント♪ vol3』


 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区