乙女のトキメキたった2時間で、パン屋さんより軽くて柔らかいふわふわパンが作れる。

乙女のトキメキ『2~3日経っても温めずにふわふわ』なパン作りが学べる教室(講師経験14年・生徒数約130名のご信頼いただいてるパン教室)
 
乙女のトキメキ船橋教室・通信動画レッスン開講


こんばんは。
てごねパン教室Ange代表の平野宏子です。


今日の体験レッスンは、大手教室のベテラン先生たち3名様でした爆笑

9年ぶりくらいにお会いしましたが、全然変わってないなって思うくらいみんな若々しくて、私大丈夫だったかしら?爆笑アセアセ

マスクしてたからだいぶ隠せてたかなてへぺろ


1月から先生たちのグループレッスンをさせていただくことになりました。

クスパで1/12に『特別レッスン』と書いているのは先生たちのグループです。すでに先にご入会されてる先生がいますから(受講済みメニューあり)、月によって3名様だったり4名様だったりになりますが、人数的に満席ですので、土曜クラス同様、全員のご都合を合わせてお日にちを決めていただくことになりました。
もし『特別レッスン』に残席があってもご予約いただくことができませんのでよろしくお願いします。


体験レッスン後、明日から始まる特別フリーの新メニュー『肉まん』の最終確認を行いました。

肉餡の味付けの修正と成形のコツの確認、そして二次発酵はあと2分縮めた方がいいかな?と前回思いましたので、その状態チェックとレシピ用写真撮影です。

今回はAngeのオリジナル肉まんレシピを作るために、いつもより少し頑張りました爆笑






捏ねるのは5分もかかってないです。
強力粉よりも薄力粉の割合が多いので、いつもの伸ばしごねではなく、教室では教えたことのない捏ね方であっという間に捏ね上げます。
楽しみにしててください。


そして、生徒さんたちにとって難しいのはこの成形だと思います。


二次発酵前下矢印下矢印



私はどこかで教わったわけではなく、中国で修行したわけでもないです爆笑

YouTubeでプロの方の動画を見て真似しただけですてへぺろ

最初は難しいと感じるかもしれませんが、なんとかわかりやすくコツをお伝えしたいと思います。
頑張りましょう!!


二次発酵後下矢印下矢印



二次発酵前から比べると微妙な膨らみなのでわかりにくいと思いますが、ほんのちょっとプクッとしたくらいで大丈夫ですグッ

なぜかというと、今回のレシピには、イーストだけでなくベーキングパウダーも入っているからです。




蒸し上がりです!!

しっかりとひだが残り、ちょうどいい膨らみ具合に仕上がりました。


次は初級の新メニューを今週中に試作します。
ジャムローズの代わりですね。
イメージは出来ています。
甘いパンです。
船橋初級の生徒様はお楽しみに〜照れ





最近の注目記事


通信動画(オンライン)レッスンのご案内
 
千葉県船橋教室・大阪教室に通うことが難しい遠方にお住まいの方や、小さなお子様がいらしてパン教室に通うことが困難な方のために、動画を見ながらAngeのふわふわパンが学べるオンラインレッスンを開講しております。お申し込みは6月末まで。詳しくは専用ページをご覧ください。通信動画レッスンの詳細はこちら  ※ 今年のお申し込みは終了致しました。
 


大阪教室のご案内
 
次回の大阪教室体験レッスンは、7/15(水)13:00〜です。大阪教室詳細については専用ページをご覧ください。詳細はこちら         ※大阪教室は、コロナ終息の見通しが立ちませんので、コースレッスンを終了させていただきました。
 

 
LINE公式アカウント
 
Angeの生徒様及び体験レッスンをご希望の方は、下の『友だち追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)                        体験レッスンのご案内や生徒様へのお知らせ専用となっております。LINE公式アカウントでのメッセージのやり取りは、通信レッスンの提出専用にさせていただいております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスからお問い合わせください。          ID登録は右矢印@252rckzu


 
 
レッスン予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】   11/17(満席)、11/24(満席)、12/8、12/11 、1/15、1/19                       お問い合わせはこちらまで
 
 
 
関連サイトリンク
 
ふんわりウイング    ホームページ
ふんわりウイング プライベートブログ    
ふんわりウイング  Facebookページ
ふんわりウイング YouTube
ふんわりウイング Instagram

各サイトへのリンクはこちら

 

@hirano165 | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree