年末年始ソウル♪

 

明洞で1人ご飯だったので、前から行ってみたいと思っていたこちらのお店に入ってみました。

 

ワカメスープの専門店

ポドルミヨク 
 
 
店内はキレイで平日の13時ごろだったかな?とても空いていました。
 
 
注文したのは入口のメニューで既に心に決めていたこちら↓
トゥルセチョンジャン定食 1,5000w
※テーブルに置いてあるメニューはハングルのみでしたが写真もあるし、恐らく日本語メニューもあると思います。
 
 
カンジャンケジャン(蟹)、セウ(海老)、ジョンボク(アワビ)の3種類が食べられちゃう豪華セットですおねがい
 
 
少しづつだけど、1人で3種類を全部味わえるのはうれしいニコニコ
カンジャンケジャンかに座もほんの一口ですが、トロトロたまごもあって美味しい~OK
 
トビッコと海苔のご飯と一緒に食べても相性バッチリ!
 
 
ホントにちっちゃくて可愛らしいですが、ごはんを入れて蟹みそとまぜまぜして、美味しい~ハート
 
 
そしてこのミヨクスープ(ワカメスープ)
さすがワカメスープ専門店ということだけあって、なんともいえないダシがきいたスープ!
ハマグリのすり身入りだとか…。
寒い日の身体にしみわたるようでした。
 
 
昨日は一緒にお仕事をしている韓国人が誕生日だったので、冗談でワカメスープ飲まなくちゃね!と言って、お昼に韓国料理を食べに行きました。
 
韓国ではドラマのシーンでもよく見かけますがお誕生日誕生日ケーキにワカメスープを食べる習慣がありますね。
 
そしたらワカメスープの付いてる定食をわざわざ選んで食べていました。
本気だったんですねてへぺろ
こんな美味しいワカメスープを食べてほしかったな。
 
ポドルミヨク
ソウル市中区明洞8-10サボイホテルB1
サボイホテル入口に看板メニューが出ていました。
 
 
ハートショップインスタグラム

InstagramInstagram (labelle's)

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。