約5ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
年末年始をソウルで迎え、あっという間に月日が過ぎて今年がこんな年になってしまうとはゲホゲホ考えても見ませんでした。
 
自分で韓国関係のネットショップのお仕事をしているので、大きな影響が出てしまい、今は長期戦で行かなくてはいけないことを覚悟してグー
クローズするショップ、新たにオープンするショップなど方向性も変えたしてなんとか少し落ち着いたので、またブログを書こうかなという気分も戻ってきました。キラキラ
 
昨年のお盆休みはソウルだったのになーなんて思いながら、今年のお盆休みは全くなしで、まぁあってもねショボーン
お仕事の用事で久々の新大久保に行ってきました。
 
用事が済んだあとは遅めのお昼ごはんをすることにナイフとフォーク本当は夏バテ防止のためにサムゲタンを食べようと思っていたけど、あまりの暑さで冷麺しか頭に浮かばなくてあせるこちらのお店に入りました。
 
コサム冷麺専門店
 
 
韓国にもあるお店で、『炭火焼肉が付いてくる冷麺専門店』で有名なお店です。
 
私が注文したのはビビン麺セット1,180円
 
 
韓国で食べるのと同じ大きなステンレスの器にj真っ赤なタレがたっぷりのったビビン麺が出てきました!
 
 
韓国スタイルでお店の人がハサミハサミで切ってくれます。
暑さと疲れで(混ぜることすら面倒になって)あんまり混ぜないで食べようとしたところ、これだけ韓国行ってるのによく混ぜないで食べるの?!えーとあきれたように一緒にいた韓国人が丁寧に混ぜてくれました。
 
 
そしてセットメニューで付いてくる炭火焼肉焼肉
お肉は一見、パサパサしてるようにみえますが、甘辛の味付けでお肉にビビン麺を包んで食べると美味しい―照れ
お肉が小さめにカットされているので、包むというよりビビン麺と一緒に食べる感じですね。
 
お店の名前のコサムとは・・・コ→お肉・サム→包むので、お肉に包んで冷麺やビビン麺を食べるという意味でした。
 
かなりボリュームもありましたが箸がすすむ!すすむ!完食しました。
暑さで食欲が落ちてるときにもおすすめですウインク
 
お昼を食べたあとは、ボンボン🍇を飲みながら少しだけ久々の新大久保を偵察
 
 
久々だったので、ずいぶんお店が変わっていて、今は化粧品よりもドラックストアなどで見かけないマスクやコロナ関係のものが気になってる人が多い感じでした。
私もハングルが可愛くイエローハーツ見えて日本ではない?レモンの香りの韓国LIONのキレイキレイを買ってきました。
 
そしてマスクのせいもあると思うのですがあまりの暑さで異常なほど顔汗滝汗がで出てしまって早めに退散。
 
いつものお盆休みや連休だったらすごい人混みの新大久保。
それなりに人はいましたが、あまり活気はなく寂しい感じなのは仕方ないですねショボーン
 
海外へ行けるのはまだ先になってしまうかもですが、せめて日本の中だけでも早く安心して外出でできるようになりたいですね。
 
 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。