Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

三大どんぶり、どれが好き?

2018-08-15 | そとごはん
広島ブログ

実家の両親が高齢だというのに、うちの被災状況が心配らしく『なにか手伝うことはないか??』と、やたら申し出てくれます。

『大丈夫だから』と言い続けるのにも限界があり、こりゃ元気な顔を見せておかなきゃ、心配コールが止みそうにないな・・・・ということで、豪雨災害後、初めて実家に行ってきました。

電話ではワタクシの身を案じてくれていた両親ですが、やれやれ二人揃って仲良く骨折してました(爆)
手伝えんじゃろーーーーー!!!
どうやって手伝おうと思っとったんかーーーーい???てなとこです。

やっぱり電話での近況報告だけではダメですね。
親というのは、わが子が何歳になっても、子どもには心配かけまいという気持ちがなくならないようで、不都合なことは黙ってるみたい。

さて実家近くの己斐峠を通ると、ジ・アウトレットがめちゃ近いことが分かったので、ちょっと寄ってきました。

ところで三大どんぶりものといえば、カツ丼・親子丼・天丼ですが・・・・どれが一番好きですか?
ワタクシは、断然天丼!
天ぷらって、家庭ではなかなかカラッと揚がらないから、外食に限るし。
魚介類に野菜に、時には肉類まで入って、彦麿呂的にいうと『食材のパラダイスやぁ~』

ジ・アウトレットのレストランは、どこも満員なので、フードコートでの天丼ランチになりました。

やっぱりプロが揚げると、薄くついた衣に、カラッと油きれして、さすがですね。
ヒラヒラと一反木綿みたいのは、豚天でした。ほかに海老、ピーマン、カボチャ茄子など。ね、パラダイスでしょ。
この3Dな感じの盛り付け方にもテンション上がるわあ。

最近のフードコートは侮れません。お味噌汁もついて、これで950円くらい。十分でしょ。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2018-08-15 09:39:47
カツ丼・親子丼・天丼・・・
オイラはやっぱカツ丼かな?なんか知らんけど、しょっちゅう頼んじゃうwww
でも、オイラのどんぶり飯といえば・・・肉玉ライスだなぁwww
https://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/e/4c14c2b1de3a5b25815469ebc395e34b
でぶさんへ (itatchi)
2018-08-15 13:01:17
わかる、わかる!
男性はやっぱりカツ丼だと思ってました。
熱々のカツに、甘めのタレが染み込んで、卵なんかもからまったゃったりしたら、そりゃあがっつきますよ。

そして肉玉ライス。呉の某高校近くの喫茶店の名物なんですよね。
自宅でも簡単にできるところが、男飯だね。
Unknown (晴れ)
2018-08-15 15:16:16
うちの息子はジ・アウトレットでローストビーフ丼を頼んだよー
でも、意外と味に変化がなく、飽きたみたい。
ところでこの3D天丼は食べきれたん??
晴れさんへ (itatchi)
2018-08-15 20:01:49
ローストビーフ、確かに味に変化ないですね。
ローストビーフは白米とあうものなの?
どっちかというとパン、ていうか赤ワインと、っていう位置付けなんだけど。私のなかでは。

3D天丼、もちろん完食。サクッと揚がった天ぷらに、濃いめのタレでご飯がすすむ、すすむ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。