Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

食材尽きた「いなご会」@nats cafe & bal ikeya

2020-09-18 | そとごはん

半年ぶりの「いなご会」さすがにコロナには勝てずに長らく自粛中でした。

会場決めの際「ナッツアレルギーある人???」と尋ねたら「大好きです」という答えが返ってきたんだけど・・・それはアレルギーは無いということで解釈してよろしいかな???

すべての料理にナッツが入っているという噂の「nats cafe & bal ikeya」
お店のFacebookでのオーナーさんのやさぐれ具合が、けっこうツボ。ナッツ大好きだし、ロックオンしていたお店です。
LINEで予約したときに「大食い、妙齢女子5人で伺います」って軽くジャブ出しときました。
定番ポテトサラダにもナッツ。

チーズのオーブン焼きにもナッツ。

空心菜の卵とじみたいなのにもナッツ。

脇役のトッピングで収まらず、あろうことかナッツのから揚げ。メインに躍り出た。

揚げ物のメニューが、ナッツ唐揚げ・アボカドフリット・鶏唐揚げ・フライドポテトの4種類だったので・・・『この揚げ物メニュー全部ください』って頼んだら・・・若干オーナーさんが引いてました。
結局、アボカドの中身が傷んでて、フリットに出来ないとお断りがあり、揚げ物全制覇野望は果たせず。

鶏肉のから揚げにも、当然!!ナッツ。これ香ばしくて、すごくおいしかった。自宅でも再現してみよっと。

パスタは全2種類。トーゼン両方頼む。
名物らしきナポリタン。なにかを感じる、ただのケチャップやトマトだけじゃない、なにかが。
ダメ元でお尋ねしたら「かつおだし」って教えていただきました。酸味と柑橘のような爽快感の大人味。
あっ、もちろんこれにもナッツ。

気まぐれパスタは、明太子クリーム。ひつこいようですがナッツ。
麺はロングパスタでは珍しいねじねじのパスタ。

最後のデザートは、5人でフレンチトースト3皿。「3皿???」ってオーナーさんが注文復唱する声が裏返っていたような。
だから、「大食い5人で伺います」って前振りしてたじゃない。

フレンチトースト1皿全部食べたいというokamiのリクエストに「どーぞ、どーぞ」と応じる残り4人。
okamiはむかしPTA役員の懇親会で「あなただけたくさん食べたから、みんなより2000円多く出してください」って幹事に請求されたことがあるというだけのことはある。
そういう正義感をふりまわす人、PTA役員に必ずいますね。

のちほど、お店のオーナーさんのInstagram見たら・・・・
#食材尽きた
#どうせ暇やろと思ってた
#まさかの大どんでん返し
#週末より忙しかった(この日は水曜日でした)
#いやぁ、でもほんとにありがとうございます(笑)

って、書き連ねてありました。
このコロナ禍下の飲食店さんで、食材尽きるまで貢献出来て「いなご会」も本望です。
これでフルメンバーじゃないって、オーナーさん知る由もないだろうが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。