Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

地図が読めない3人で@Bottega del 29

2020-09-24 | そとごはん

このコロナ禍の中で、新規オープンする飲食店はすごい。
特に一定以上のお値段のお店なら、なおさら。腕に覚えがないとこのご時世、なかなかの勇気がいることじゃないかな。

「Bottega del 29」は、イタリアの2ツ星で修業されたシェフとのことで、7月のオープン以来、訪問のチャンスをうかがっていました。
こういうお店はやはり女性同士でないとね。それも味覚や経済観念が同じ方向性の人とでないと・・・・
「地図が読めない3人娘(娘って言うな???)」を自称しているtkakakoさんとくりちゃんと。
3人でドライブに出かけたらナビの指示通りに走ってもなぜか毎回迷うトリオ。

コースは8500円なのでちょっと初訪問には冒険過ぎるかな。ワタシ達の経済観念はその程度。アラカルトでいただくことに。

砂肝のコンフィ。砂肝がやわらか~い。

なんとかというチーズの焼いたの。ひとくちサイズなのでペロリ。

季節の魚のカルパッチョ。今日の魚はカツオ。
タタキだけがカツオじゃないよ!!!って教えてもらってる気がしました。戻り鰹の旨味がぎゅっと詰まってました。

幾多のSNSで絶賛されていたパスタ カチョペペ。
カチョ(チーズ)とペペ(ペッパー)だけの超シンプルなパスタは、シンプルなだけに難しいんだろうな。
これは塩加減、茹で加減が絶妙でないと。引き算の美学みたいな料理。

お肉自慢のお店なのにお肉食べずに、内臓系をチョイス。このトリッパのトマト煮込みが、この日の一番でした。
「うちのオリジナルのトマト煮込みです」って説明があったので、どれどれ???
ひとくち食べて柑橘の風味に・・・・これはオレンジ????
トリッパにオレンジとは、素人では出てこないアイデアですね。柑橘の爽快な香りがプンと立つ不思議な組み合わせでした。
美しいマダムの胸に輝く金の葡萄のバッチ。ソムリエールさんのようです。
フラスコみたいなガラス器具が出てきましたよ。空気攪拌用???
器具の用途と名前を知っていたのはtakako姉さんだけ。後の2人は「ほほぉ~???」しか言えない。

女性同士なら、違う種類を頼んでシェアするのがお約束。なのに1種類しか写真撮ってないんだけど・・・
これはチーズケーキ。スフレでもレアでもない不思議なフワフワ食感。

デートや記念日向けのおしゃれなお店なので、ワタシが次行くとしてても、オットと一緒に行くことは無さそうですが・・・
でも、隣の席には3人のサラリーマンらしき中年以上エイジがお食事されてました。
男性同士でこういうお店をチョイスって、なかなか珍しいけど、「これ美味しいですね」と言い合う姿はほほえましかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。