Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

スィーツ界は奥深い@quetzal

2019-11-15 | パン・スイーツ

           広島ブログ

焼き菓子をいただいたのですが、初めて知る名前のお店でした。
東高須にある「お菓子と雑貨 quetzal ケツァール」というお店の。初めて聞きました。

ググってみると、ケーキ屋さんというよりカフェに近いみたい。
そして、お店のたたずまいが、めちゃ好み。これは美味しいに違いにない。

こんなにいろんな種類をいただいたから、少しずつ食べたら、うんうん、予想通り。美味しい。
焼き菓子がおいしいお店は、生ケーキも絶対美味しいはず。これは近々訪問しなければ。

特に酸味強めのレモンサブレがピカイチ☆でした。

ちょっと覚えにくいケツァールという店名。熱帯地方に住む極採色の美しい鳥の名前のようです。なんてハイセンスなんざましょ。
いままでこんな美味しい焼き菓子のお店の店名さえ、知らなかった。
スイーツに関しては、アンテナが高いと思っていたのに、うぬぼれじした。ゼンゼンでした。
広島のスイーツ界、まだまだ奥深い。探検しがいがあるというもんだ。


           広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。