FC2ブログ

【暮らし】成長とともに手作り派から買う派に!我が家のチョコの軌跡をLIMIAさんで!☆

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:成長とともに手作り派から買う派に!我が家のチョコの軌跡をLIMIAさんで!




今日はバレンタインですね

息子らが小さな時は作っていたチョコレートも

最近はめっきり、買う専門です。



毎年たくさんの新商品が出るチョコレート。

百貨店の広告を見ているだけでも充分楽しめますよねー

なんかね、キラキラしてるんですよね!




息子2人とダンナさんと合計3人の男子がいる我が家。

チョコレートは割とみんなで囲んで楽しく会話しながら

食べています!

そんな我が家のバレンタインの軌跡をLIMIAさんのコラムにまとめました!






手作りから買いチョコにシフト!今年は本格チョコレートで中高生男子の心を満たすバレンタインに!









振り返ってみると、子供の成長とともに

我が家のバレンタインが変わっていくのがわかります。

面白いものですね!


この写真は数年前のもの。

今は中3の次男坊がまだ中学生になるかならないかくらいの頃ですね!

懐かしぃぃぃ。

このチョコの詳細はLIMIAさんのコラムに載せてあります!



手作りから買いチョコにシフト!今年は本格チョコレートで中高生男子の心を満たすバレンタインに!











今年のチョコレートは「ブノワニアン」というベルギーのチョコレート!

ビーン・トゥ・バーといって、

豆を選ぶところから焙煎、テンパリングといったチョコレートの行程を

全て自分たちで行なっているこだわりのあるお店です。




ネットでは既に売り切れておりますが、

今後日本で展開予定だそうなので楽しみにしているところです!


イチゴのジュレと山椒を合わせたチョコレートや、

フレッシュなミントを使ったチョコレートなど

1粒に本物の味がぎゅっとを凝縮しているんですよ




もう今年は百貨店での出店も終わる頃ですが、

来年以降のご参考にぜひ!





といっても、今日の朝はバレンタインどころではありませんでした。











今朝は朝焼けがとてもきれいでした。


今日は神奈川県の公立高校の入試日

我が家の次男坊も朝早くに出かけていきましたよ。

バレンタインのことを考える余裕なんて、多分これっぽっちもなし(笑)




緊張した面持ちで学生服姿で電車に乗っている子がいたら、

それはもしかしたら受験生かもしれません。

どうぞあたたかく見守ってやってください



試験の後そのまま塾へ寄って自己採点してくるそう。

どんな表情で帰ってくるのか今はドキドキしながら待っている所です



来週にもまだまだ続くテストと面接。

みんな最後までベストを尽くせますように!!!!!




それでは、素敵なバレンタインの夜を!




LIMIAさんのコラム、こちらもどうぞ!!

 家中で活躍度大! イケア収納ボックスRABBLA(ラッブラ)がおしゃれすぎる!

 無印良品からやっと出た!ファイルボックス内を無理なく仕切る「シート仕切りボックス」登場!




無印良品×京急百貨店 お片付けワークショップ

横浜上大岡にある京急百貨店さんにて、無印良品共催お片付けワークショップを

月に1度開催しております!!

毎月変わるテーマに合わせ、無印良品さんから収納グッズを拝借!

実物の商品を見ながら整理収納が学べる、他にはないセミナーです!!

2020年
3月1日(日)【衣替え・クローゼット整理】13:30~15:00

3月29日(日)【暮らしを整える 身の回りの掃除ともしもの備え】13:30~15:00




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム