FC2ブログ

【サステイナブル】エコバッグが全部イケアだった件!サイズ違いで持つ利点とは。

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー/くらい評論家「我が道ライフ」の大木です。




今日のテーマ:エコバッグが全部イケアだった件!サイズ違いで持つ利点とは




7月になりました。

2020年も折り返しですね、後半もどうぞよろしくお願いいたします!



そして昨日からプラスチックレジ袋の有料化が始まりました。

といってもこの取り組みはかなり前から周知されていて

早いところでは去年10月あたりからレジ袋の有料化が進んでいたので

これといった戸惑いがないまま昨日を迎えた方も多いのではないでしょうか!



このくらい前倒しでアピールしてもらえると

暮らしにすんなり溶け込んで、いいですね!



我が家もエコバッグはいくつも持っています。

玄関に置いていて、

その日買うものの量や大きさに合わせてチョイス

これがサイズ違いに持つ利点です。

そんなエコバッグを改めて見てみたら全部がイケアでした(笑)

使いやすいからリピートしちゃう、

そんなイケアのエコバッグを5つご紹介いたします!




1:FRAKTA フラクタクーラーバッグ










保冷バッグです!

38センチ×40センチ マチ20センチと容量たっぷり。

アイスや冷凍食品を大量買いしてもたっぷり入れることができるし

底が安定しているから入れやすい!

これからの季節に大活躍なエコバッグ。

かなりしっかりした保冷機能付なので作りがしっかり。

薄くなりますが折りたためないので、

このままの大きさで隙間に立てて収納しています!




2:SKYNKE スキンケエコバッグ









36センチ×45センチ マチなし

折りたたみ可能。

これは素材がいい。

主にペットボトルをリサイクルした再生ポリエステルなんです。

ゴミになってしまう素材を再利用して次につなげて利用しているって

とってもサステナブル!









手のひらサイズの小ささにたためます!

仕事へ行く際や出かける時のカバンにポンと入れ、

帰りの買い物に活用したり不意に増えた荷物に対応したりと

活躍度かなり高いバッグです!






3:TREBLAD トレブラードバッグ









40センチ×40センチ マチなし

綿100%なので普段使いにもOK!

私が持っているのは3年ほど前に買ったデザインのものですが、

かなりヘビロテ状態にも関わらず、ほつれることなく

破れることなく快適に使っています!



布は柔らかいし、畳めば小さくなるし安心感があります。

A4サイズのものも余裕で入るし、

布だから軽いし、気兼ねなく洗えるからいつでも清潔感保てるしっていうのも

ヘビロテ理由かな。



4:パイピングが施されたモノトーンエコバッグ









44センチ×35センチ マチ22センチ

もう10年選手くらいのイケアのエコバッグ。

現在この大きさのものは販売されていないようですが、

似たものはあります。

FISSLA フィスラキャリーバッグ M


この大きさはとても扱いやすく、

ちょっと多めの食材を買いに行くときはこれをサッと持ってスーパーへ。

なんでも入るしビニール素材なので濡れても拭けばOKの

簡単お手入れできちゃうバッグなので扱いがラク!

トイレットペーパー1袋がすっぽり入るので、

買いたいときはこれ持っていきます。





5:超大型なんでも入るエコバッグ

 
 







4と同じ形ですが、さらに大きなエコバッグ。

こちらも10年くらい使ってると思うー♪

55センチ×60センチ マチ18センチ

かーなーり、大きい!!

現在販売されているものだとこれが近いかも↓


FISSLA フィスラキャリーバッグ L



それこそイケアに行くときは、これ持参すれば間違いなし!

大きなレゴを買いに行くときも、これ(笑)

大量のクリーニングを持って行く際も、

トイレットペーパーを2袋買うときも、これ。

なんでも入る安心感と、この高いデザインセンスが魅力!!










イケアのエコバッグはこうして順を追って並べてみても

どれもデザインが素敵で持っていて楽しくなるんですよね。



全て肩からかけられるようになっているのもポイント。

肩掛けないと、辛いもん!

使い勝手と見た目のセンス、両方兼ね備えているイケアのエコバッグ。

これからも、今まで以上にどんどん活用して行こうと思います!




今日は久しぶりの青空なこちら横浜。

でもどうやら今日1日だけでまた明日から雨のようですね。

貴重な晴れ間、青空をたくさんみてリフレッシュしたいと思います!



それでは皆さま今日もどうぞ元気に、楽しく!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプル収納へシンプル収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム