デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

1月の文房具と寒さ対策。

2020-01-28 23:01:21 | こんなものを買いました
この間まで正月気分だったと思ったら、あっという間にこんな時期。
最後のセンター試験も終わり、大寒が来て、一年でイチバン寒い季節になってきた。
先週末からは連日『雪予報』が出ていたので、いつものようにデブ夫婦は妙な盛り上がりを見せ、
なんとなくプチ買いだめをしなければいけない気分になってスーパーに繰り出してみた。
スーパーの入口には
『雪予報が出ています! お買い忘れはありませんか?』なんていうポスターが貼ってあり、
そこでまたひと盛り上がりするデブ夫婦である。
で、何を買うかといえば大したものではなく・・・むしろいつもは買わないようなモノに目が留まってしまう。
そんなわけで、ジャンボ焼売やらマルセイバターサンドやら、別に買わなくてもいいようなものをカゴに入れるという情けない買いだめになってしまった。
まあ結局雪は降らなかったのでよかったよかった♪
何せデブ夫婦生息地域は、ヨコハマでは積雪1センチでも4~5センチは平気で積もるような場所なので、
雪予報が出ると焦りながらもワクワクしてしまうのだ。

そんなこんなで雪予報が出たり最高気温が6℃だったりと寒い日もあるにはあるのだが、今年の冬は結構あたたかい。
スーパー寒がりの1号旦那が家の中では未だに半袖+ステテコで過ごせている。
通常だったら、この時期になると上下スウェットで、寒さのため怒りゲージがピークに達し、
『ああくそ、寒くてアタマに来る!!』と怒りはじめるのだが、今のところまだ怒りゲージは上昇していない模様。

さて、1月ということで気持ちも新たになるのか、ちまちまといろいろなものを買っているデブ夫婦である。
まずは恒例となった(?)文房具。

おなじみ三菱の『ジェットストリーム』から登場した極細ボールペン『ジェットストリームエッジ』である。
普通のジェットストリームは普段使いで愛用している2号嫁。
何といっても紙の上をするすると滑るような新感覚がたまらんので、メモ書きには最適なのだ。
そんなジェットストリームの新作は、油性ボールペンでは世界初となる世界最小・超極細のボール径0.28㎜。

0.28㎜ボールは、以前からほぼ日手帳を書くための『ユニボールシグノ超極細0.28』を愛用している2号嫁、
実は発売当初から気になっていたペンではあった。
が、油性0.28㎜を何に使うかなあ・・・と悩んでいたのである。
1号旦那が親切(?)に『とりあえず買ってみればいいじゃん、どうせ2号は使うでしょ』と言ってくれたのだが、
『いやあ・・・多分使うところないし、今はいいや』と返事をしたのであった。
しかし、店頭で見かけ、書き味を試し、そしてオレンジは限定色というのを見たら・・・
『やっぱり、買う』
1号旦那『ほらどうせ買うんじゃん』と、ほくそ笑む。くそう。

というわけで、ユニボールシグノ0.28㎜はゲルインクボールペン、ジェットストリームエッジは油性ボールペン。
何が違うのかはよくわからないが・・・実際書いてみると・・・

こんな感じ。書き味はやっぱり違うかなあ。ジェットストリームの方が『引っかかり』がなくて滑らか。
そして同じ0.28㎜径でも細さが違うものなのね~。
しかし・・・この世界初の油性0.28㎜ボール、何を書く時に使いましょうか(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、ずーっと気になっていたコイツも加わった♪

ゼブラのノック式サインペン『クリッカート』。
コンセプトは『キャップがなくても乾かない!簡単にカラフルに書ける、新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン』だそうだ。
ありそうでなかった、ノック式サインペン。
このテの筆記具では、ぺんてるの『ハンディラインS』というノック式蛍光ペンが出た時にいち早く買い求めた2号嫁。
キャップが要らないというのは、なかなかに便利なのだ。
そんなわけで、とりあえずピピッときた6色を単品で購入。魅惑の36色セット売りもあるようだが、勇気が出なかった・・・。
ペン先が適度に硬くて書きやすいし、とめはねもしっかりできるのでイイ感じ。
1本100円ってのもうれしいのだ~♪ 
サインペンでイラストなんかを描く人にとっては使いやすそうだが、さてワタシはこのサインペンでいったい何を書きましょうか(∀`*ゞ)エヘヘ

というわけで『新年だしね♪』という理由でまたしても筆記具を買い求めている2号嫁に対し、1号旦那はこんなものを購入。



ルームシューズであります。とりあえず義足に履かせてみた。
1号旦那は靴下が大キライなので、真冬でも家の中ではハダシ、
外に出る時も靴下は履かずにボア付きクロックスや中が毛布のような生地になっている靴で乗り切っている。
靴下を履くのはゴルフシューズを履くときくらい。
だが、さすがに真冬は家の中でも足が冷えるお年頃になってきた。
さらに我が家の北側の部屋は冷蔵庫の中のように寒いもんで、床から直に冷たさが襲ってくる。
そんなわけでカカトのあるルームシューズをネットで探して購入してみた次第。
履いた感想『ルームシューズって、履くとあったかいんだね・・・』
・・・そうでしょうね。
義足側に履くのは危ないので右足だけルームシューズを履いているが、それでもバランスを取るのが難しいみたい。
でもあたたかいのでよしとしよう。

大寒が過ぎたとはいえ、ここから一ヶ月くらいが本当の寒さの底。
今日明日は15℃超えのあたたかさらしいが、立春寒波が到来するなんて話もあるので油断は禁物!
インフルエンザに加えて新型ウイルスも騒がれているので、寒さ&病気予防対策はしっかりせねばならない。
今年もマヌカハニーとはちみつのレモン漬け、さらに1号旦那は腸内環境を高めるため『ヤクルトカロリーハーフ』を毎日飲んでいる。
2号嫁は『青汁』と、たまにキリンのプラズマ乳酸菌『iMUSE』なんかを飲んでいる。
まあ、効くかどうかは別にいいのだ。飲んでいるから大丈夫という気持ちが大切なのさ。
というわけで、この冬もこれで乗り切れるはず!!
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年あけましておめで... | トップ | おいしいものがあれば大丈夫。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみました (yumi)
2020-02-13 12:28:35
ジェットストリーム…あの城達也さんの素敵な声が…って、違うか…笑

文房具には全くうとい私ですが、先日たまたま行った店でジェットストリームの試し書きが出来たのでやってみました。

お~引っ掛からない!!

普段は粗品系のボールペンを使っているので、かなり違いました。

必要があれば、パーカーのボールペンを使うのですが、好みで太いタイプのを使っているので、細かい字を書くのにはあまり向かない?

まあ、今はほとんど手書きの文章を書く事が無いので、自他共に認める悪筆の私は助かっていますが…笑

私もルームシューズは愛用しています。

今使っているのは、やはり踵があるタイプです。

一軒家だとどうしても日常的に階段を使うので、このタイプじゃ無いと危ない…

ただ、どこで脱いだのか覚えていなくて、しょっちゅう探しているんだけど…笑
ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2020-02-15 23:24:41
ジェットストリーム・・・私も、大沢たかおさんではなく城達也さんだなあ。
もとい、ボールペンの方ですが、とにかく「するする滑る」ような感覚が快感なんですよ!
他にもBICの黄色いボールペンやゼブラのブレン、クロスのボールペンなんかも使うけれど、普段使いはジェットストリーム最強かも。
我が家はやたらと筆記具が多くて、使うんだかわからないペンがあちこちに。
ペン立ても大変なことになっております。書くのは私だけなんだけど。
1号旦那は悪筆どころの騒ぎではないので、ほとんど字を書きません(*´σー`)エヘヘ

ルームシューズって多分スリッパよりあったかくて安全かも。
今のところまだ、飽きずに履いているようです。
ワタシも次の冬には買ってみようかな~と思ったのですが、やっぱりあちこちで脱いじゃって結局ジャマになりそうで・・・。

コメントを投稿

こんなものを買いました」カテゴリの最新記事