2年前の自分の記事”力いっぱい出会う”が結構良いこと言ってるなと思った件 | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

日本に戻ってごちゃごちゃしているうちにもう年も明け、1月も半ばを過ぎました。

ご無沙汰しております。

こばちです。

 

 

少し前、ミラン君がグラーシュというチェコ近辺の郷土料理を作ってくれました。

ホントは蒸しパンみたいなものと一緒に食べるんですが、似たものが手に入らないのでご飯と一緒に。

 

作り方は私の過去記事『チェコ版グラーシュの作り方』をご参照ください。

辛くはないけどスパイスがアクセントになって日本の料理とは異なる美味しさです。

 

 

 

記事を書きたいと思いつつ、なかなかまとまらなくてズルズルきてしまいましたあせる

でも一応アメブロにチェックしには来ていて。

 

アメブロさんの場合、自分のページに行くと過去の今日UPした記事がピックアップされるんです。

読み返してみて、やっぱりそうだなぁと思って。

 

良かったら読んでみてください。

 

これからワーホリに行く方、

海外に出会いを探している方、

留学に行かれる方

に向けて書いてます。

 

出会いはすべて、あなた次第です。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


 

↓ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますチュー

Facebookページこばちとミラン

Instagramkobachism