新しい時代、大冒険のススメ | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

いよいよ『令和』の時代が始まりましたねアップ

日本は千葉県から、こばちです。

 

本日はとてつもなくシャイなお子さんの英語レッスンがありました。

ずっとご家族の後ろに隠れてしまい、言葉ひとつ発してくれなくて私たちの方が泣きたくなりました笑い泣き

ご家族がいなくなってやっと声を出してくれたんですけどね。

 

 

 

さて、新しい時代です。

 

どうしましょう。

どんな時代になるでしょうか。

 

というか、

どんな時代にしていきましょうかはてなマーク

 

全ては今を生きる私たちそれぞれにかかっているワケですから。

楽しい日々にしましょう。

 

 

まずは想像力を働かせてみましょうか。

 

あなたの人生は、あなたを主人公とした映画です。

カメラはあなたにフォーカスをあてています。

あなたの喜怒哀楽に、人々も一喜一憂します。

 

ハッピーエンドにしたいものですね。

そうするにはどうしましょううーんはてなマーク

 

 

あなたの日々はショートフィルムです。

朝起きて、日中はなんやかんやして、夜ベッドに入る。

 

あなたの一日は決して同じ日などない貴重な一日です。

今日の一日を、どう過ごしましょうか。

 

今夜、満足してベッドに入れますかはてなマーク

 

 

誰かの陰に隠れて終る一日で満足ですかはてなマーク

あなた自身であなたの一日をつくりませんか。

 

分からないことは怖いことではありません。

不安がっていたら冒険はなかなか始まれません。

 

大冒険にはワクワクして行きましょうアップ

 

 

 

先日良い天気の日に近所の植物園に行ってきたときの画像です照れ音譜

 

 

 

犬がこちらに笑顔を見せてくれると、つい同じような笑顔になっちゃうもんです。

日々の大冒険を楽しんで、周りの人々を巻き込んで笑顔にしちゃいましょう。

 

ハッピーな人の周りはハッピーな人が集まります。

あなたのハッピーはやがてあなたにも返ってきます。

 

 

まぁ、そっぽ向かれても可愛くて笑っちゃうんですけどね。デレデレ

NZで一緒に住んでいたスノーウィーちゃんが拗ねてるところ。笑

 

 

 

ときにはあなたを悲しませる人やこともあるでしょう。

それが人生ってもんです。

 

▶ たたかう

  じゅもん

  にげる

  どうぐ

 

どうしましょうはてなマーク

新しいコマンドがあっても良いですね。

 

▶ わらわせる

  はなす

  はなしをきく

  なく

  ごうきゅう

  おこる

  げきおこ

  あほになる

  うんち

 

他何があるかな。。にひひぷぷ

 

 

前に進まなくたって良い。

ちょっと立ち止まったって良い。

脇道にそれちゃったって良い。

お茶休憩はさんだって良い。

 

 

一日24時間の内1/3は睡眠でとられるとしたら16時間しかないわけで。

貴重な16時間、出来る限り楽しく過ごしましょう。

 

いつかのゴールを決めて、

そこに向かって行ければ良い。

 

そんでゴールに辿り着いたら、また新しいゴールを作れば良い。

 

 

これを記しているのが2019年5月1日の23時ころ。

新しい令和の初日が間もなく終わります。

 

あなたの一日は大冒険でしたかはてなマーク

明日はどんな大冒険に繰り出しましょうかアップ

 

 

映画に例えてたのに途中からドラクエに変わっちゃったのは、これいかに。。

 

↓ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いします照れ

Facebookページこばちとミラン

Instagramkobachism

 

グッオンライン英会話はコチラからお問合せください。

english@zaprianov.com

 

禁煙タバコをやめたい人のための電子タバコ、ベイプのお店はコチラ

www.vapez.jp