花びらがドット柄のバラ | 京都マダムのお気に入り 京友禅洋服店 祗園359 ~50代女性の美しさに磨きをかける京都ブランドの和モダンファッション、その魅力とは~

京都マダムのお気に入り 京友禅洋服店 祗園359 ~50代女性の美しさに磨きをかける京都ブランドの和モダンファッション、その魅力とは~

くせになる本物の美しさ「Kusemono」ブランド~友禅染めした反物から仕立てた洋服~
また京友禅作家がすべて一点一点手描きした洋服、和雑貨も販売中♪

皆様こんにちは。

祇園359です。

 

 

 

花びらにドットが入ったバラの図案を使い、金彩友禅でブラウスを染めていただきました。

かっこよく仕上がりましたよグッド!ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの色のついた箔があります。

ブルーのブラウスにのっているのはグリーンの箔。

手前の瓶に入っているのはメタリックの箔です。

先生の工房には、たくさんの箔の入った瓶があちこちに並んでいます。

図案で糊置きした上にワイルドに手づかみで箔をまいて・・・・・

 

 

 

 

 

 

グイグイグイグイ・・・・・・・

指でしっかり抑えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

刷毛でも叩き込んで、余分な箔を落とします。

 

 

 

 

 

 

 

筆で色を差して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい目のブラウスが出来上がりました。

綿麻で、シャキっとした肌触りの日本製高級ブラウスです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は、店舗のみでの販売です。

お問い合わせはDM、メールにてご連絡ください。

 

 

色々な作品、こちらで販売しております。

是非覗いてみてねドキドキダウン

ネットショップ BASE

https://gion359net.thebase.in