第8弾『全国わらべうたベビマで笑顔』震災チャリティ企画 クレオ大阪東
無事に終えることができました。



『うたのおねえさんとピアノ生演奏で楽しむわらべうたベビーマッサージ』と題して企画したイベント。

まずは、みんなで今日はよろしくね~♪とごあいさつ。



恒例のとことこ散歩。



今回は人数が少なかったので、全員集合!

 



お手手タッチでごあいさつ。
あんよタッチでごあいさつ。
最後のおしりタッチは可愛いおしり同士が「ポヨン」とぶつかってとってもキュートでした。



わらべうたベビーマッサージを紹介するゴロ合わせ。
わっはっは!からはじまるよ(笑)

紹介が終わるとみーちゃんによるわらべびお歌の練習。


 

歌う(声を出す)ことで、ママたちのストレス発散!

血流がよくなるなんて効果も。
心も体もぽかぽかになるよ。

 

お歌を覚えることで、マッサージも自然と覚えられるのがわらべうたベビーマッサージの特徴でもあります。


あららハートでは飛行機が飛んで着陸するんだよ~。
ママたち、覚えられたかな??

いよいよベビーマッサージ開始!

 



ベビーマッサージの間も、ママたちの歌声が聞こえてきます。

 

赤ちゃんのお顔を見ながら、自然と笑顔に♪

 

 

ベビーマッサージをしながら歌いかける。

そして、おめめを見てアイコンタクト。

ママの笑顔!

赤ちゃんとの関わりで大切にしたいポイントが自然とできちゃいます。

 

見守るスタッフうえちゃんも笑顔♡

 

 

みんなとっても上手にできました。

赤ちゃんたちも頑張ったね~!

 

ベビーマッサージが終わると、授乳やおむつ替えタイム。

 

そのあとは・・・

 

 

ドレスに着替えて、ピアノの優紀ちゃんとうたのおねえさんのみーちゃんが登場!

ピアノ講師の優紀ちゃんのピアノでしっとりとはじまり、ママたちはゆったりリラックス。

みーちゃんの歌声に鳥肌が立ちました。

それはそれは素敵なお歌とピアノ♪

 

しっとりと聴いた後は、一緒に楽しむ!

童謡メドレー楽しかったね。

 

その後、ベビーマッサージで疲れたのか、寝る子続出。


 

ママ向けに「いのちをありがとう」の絵本の読み聞かせをして、小さな声でおわりの歌を歌って、静かに幕を閉じたのでした。。。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

研究会からの補助もあり、7086円を寄付させていただきます。

 

お家でも、たくさんわらべうたベビーマッサージを楽しんでくださいね。

えっとなんだっけ?ってなったら、ぜひあかね助産院のお教室にお越しください。

 

同じわらべうたで楽しめる産後ダンスも一緒にできちゃいます。

 

クローバー4/9、4/23、5/14 10時~
わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス

クローバー4/9、5/28 13時~
英語バージョンでわらべうたベビーマッサージ&産後ダンス

 

詳しくはこちら
お申し込みはこちら


お子様の体調不良でキャンセルされた皆様。
イベントではお会いできず残念でしたが、教室にぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

warababy親子教室のLINE@で先行案内・お得情報発信します!
@jli0823j(ジェイ、エル、アイ、ゼロ、ハチ、ニ、サン、ジェイ)
友だち追加