4304938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(194)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(83)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019.09.24
XML
カテゴリ:英語
これまでの英語の勉強法を例文から覚える方法から、「英単語」だけを覚える方法に変えました。

翻訳や通訳を目指している訳ではありませんし、私のように記憶力が無くなった60オーバーの英会話中級以下のレベルでは、英単語の語彙数を増やすのが英会話能力を上げる近道だと悟ったからです。

具体的には、「TOEFLテスト英単語3800(CD3枚付き)」を購入し、早速CDをiphoneに入れ、朝の2時間ほど新聞などを読み「ながら」聴いています。

5つの仕事を持っていますので、受験生のように机に座って勉強に専念できません。

何かを「しながら」しか、勉強できないのです。

ついでにしか、勉強できないのです。

その「ながら」勉強をするのに、例文だと10秒くらい意識がそちらに向かわせなければなりません。

単語だと半分の5秒です。

すでに基本的な英文法や英単語は頭に入っていますので、頭の切り替えと効率を考えれば、日常会話に必要なチョット難しい英単語をドンドン覚えるのが有利だと考えたのです。

過去20年間、いろんな英語の本を買っては挫折、買っては挫折の連続で、NHK英会話テレビやラジオ、洋画や洋楽での勉強・・・そりゃもうイロイロ試しましたが全て失敗でした(涙)。

そりゃ、仕事をしながらの勉強で、明確な目標も無いままの勉強でしたから続かないのも仕方無いかもしれません。

しかし、今回は気合が入っています。

ここ何年か毎年ハワイ・ワイキキのロングステイに行ってて、非常に気に入っているのです。

「できればハワイに住みたいなァ・・・」とまで思うようになりました。

ハワイへの移住は無理ですが、ワイキキにコンドミニアムを所有して自分もロングステイしながら他人に貸す・・・というスタイルが実現出来たら。

と思うようになりました。

人間、目標がロックオンされたら強いモノです。

老若男女関係ありません・・・若くて目標もなくダラダラ過ごす人もいれば、80代でも目標があれば気力が沸いてきます。

しかし、ワイキキでのコンドミニアム経営という目的となると、何が必要か・・・?

手段としての資金力と、ツールとしての英語力です。

弊社は現在「無借金」経営ですので、コンドミニアム購入だからと言って銀行から借金をする気は毛頭ありません。

問題は英語力です。

日本のアパマン経営といった不動産活用と同じで、現地の不動産屋や管理会社に全て任せるのはリスクが高すぎます。

かと言って私が日本で不動産会社を営んでいるような、アメリカの不動産のエージェント(不動産営業資格=日本の宅建)を取って、ブローカー(不動産会社資格=日本の不動産業者免許)営業までは考えていません。

もちろんコンドミニアム経営は自分で利用するといっても趣味ではなくあくまでもビジネスですので、現地ハワイの不動産屋と管理会社を上手く「利用」しながら、自分でもAirbnbやVrboなどの民泊ポータルと自社サイトでも集客を図り100%稼働率を目指します。

と言うか、今回の告知でもう集客活動を始めているようなモンです・・・(笑)。

まァ、インターネットで出来る時代になったからこそ、こんな私でもこんなアホな事?も考えられるようになったのです・・・(笑)。

そのベースでツールになるのは、世界共通語の英語なのです。

ワイキキまで直行便のある関空まで自宅から車で30分以内という好立地と、関空にはワイキキまで往復3万円くらいで行けるLCC(格安航空)もありますし、1ドル105~110円という円高基調も私にとって追い風です。

このまま円高が進んで、過去にあった1ドル75円は無理かもしれませんが、80~85円まで円高が進めばこの話が一気に決着するかもしれません・・・(笑)。

日本の不動産業界で、銀行から融資を受けて(借金をして)利回り10%程度の収益物件を購入しては転売する・・・といったよくあるパターンには全く興味がありません。

ワイキキでのコンドミニアム経営は家族だけでなく娘たちファミリーも使えるようにしますから、「収支トントン」でイイのです。

不動産専門英語で売買契約を締結して、ハワイでの生活がストレスなく出来ればそれで十分です。

まだまだ資金面と英語力がダメですが、5年以内の達成が目標です。

それに向かって、5つの仕事と英語の勉強にこれから頑張っていきたいと思います。

かと言って、身体を壊すほどシャカリキに仕事をして儲けても全くナンセンスで、これまで通り「健康第一」で身体を適度に鍛え、食事にも気をつけて「規則正しい」日常生活を送りながら・・・ガンバリマス。

という事で、今回のワイキキでのコンドミニアム経営は2,3年前から研究していますが、特にワイキキのコンドミニアム事情は非常に複雑で一度は諦めかけたのですが、ある時日本とアメリカの不動産事情の税制面の違いについて「ある発見」をしたのが、私の背中を押しました。

これが無かったら、ここまで考えが及ばなかったでしょう・・・

やはり人生、「出会い?」ですねェ・・・(笑)。

ネット情報に振舞わされてハワイの不動産業者に任せ切っている不動産に関して全くの素人の日本人より、私のように英語がある程度出来て?日本の宅建資格を所持した不動産会社経営者の方が、海外不動産投資に関しては遥かに「騙されるリスク」が少ないと思います・・・(笑)。

まァ残り少ない人生、仕事と趣味をクロスオーバーさせて、如何に人生の「今」を充実させていくか・・・コレだけで、コレ以上でも以下でもありません。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 

大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.25 08:07:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.