築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

松井水産の…まかない(^^)

2018-11-15 09:01:21 | Weblog
水曜休市明けて木曜日!
今日は全体的に本数は多かったですよ~

(津軽)海峡物の天然本マグロも結構多めにありましたが、
特に多かったのが大西洋のジャンボ!!

今日はカナダ産の釣り、延縄に加え、ボストン産の釣りも出ておりました!
周りを見れば近海のメバチやキハダといったところも。
しかしメバチは今年は100キロ近い大きい魚体のものは少ないですね。
30キロ前後といった小さめのところ・・・

『本物??』の東沖!らしいバチはあまり数少ないように感じます。

しかしなんだかんだと天然の本マグロが多く、これだけいっぺんにくると
後の漁獲枠が気になってしまうところですが。。


相場は本数の割には!?
やはり皆さんしっかり下付けをしていらっしゃる(^^;;)
物がしっかりしているものにはちゃんと値段付きますし、あぶなかっしい魚は
ちゃんとそれなりの値段!?という感じですね。

しかしそんな中から『穴』を探してくるのが私たち仲買の腕の見せ所??
もちろん外すとそうとう凹みますが、マグロの当たり外れに一喜一憂(^^;)

マグロ屋の醍醐味ですね(笑)


そんな私たち、もちろんお客様に商品をお勧めする際に
「品物がわからない!?」
では済まされません!!





今日はカナダ産の中トロのぶつ切り(^^)
こうしてほぼ毎日、私たちはマグロを口にして産地や漁法、魚種によっての味の違いだとか、
身の質だとかを「食べながら」お勉強しております。
間違っても・・・『食べたいから~』じゃないですよ~(笑)


それにしても見えるお得意様皆さま、一様に『景気悪いねぇ~』とおっしゃられております(汗)
こんなんで消費税上げて・・・大丈夫なんですかね~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。