築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

やっと!?

2019-10-23 08:50:18 | Weblog
天皇陛下のご即位の祭日を受けての休み明けの水曜日。
なかなかこのパターンは無いので、どうしても今日が木曜日だと勘違い(汗)

そんな休み明けの水曜日の競り場なんですが、今日は今まで少なかった
津軽海峡の大きい魚体の本マグロが「やっと??」数出始めてきましたね。
大間や三厩などはたから見ていると良い魚体でしたよ~
チャンスがあれば仕入れたいと思います!!

そして月曜日に多かった大西洋のカナダ産ジャンボ。
今日は若干少なめで、釣りは魚体大きめ、延縄は小さめが多いですね。


先日の塩釜旋網とここ数日の大西洋ジャンボの本数の多さで
そこそこ皆さん在庫持っているかなぁ~~~と思いきや
今日の相場もなかなか思っていたほど安くはなく、大きめ狙っていたんですが
最後の最後まで同ヤリ(同じ値段)で取られちゃいました(><)
基本、同ヤリの時は先に出したほうが優先権があるのですが、自分でも実感ありますが
ちょっと躊躇しちゃったかなぁ~~って(^^;;)

欲しいは欲しかったんですが、本当に欲しい魚ではなかった??という感じです。
また明日もあるって聞いていたのもありますけど(笑)


代わりにちょっと魚体小さめ(ジャンボにしては)のカナダ産の延縄のマグロ
仕入れました。
魚は色もきれいで良かったですよ!!
水曜日ということも考慮して、ちょうどよかったのかもしれません(^^)






水曜日はいつもまったりです(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。