【2019/5/22訂正あり】モコちゃんの流血事件 | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

1月中旬、常連様のモコちゃんとラムちゃんに再会できました。

 

ちなみにアビシニアンのビビちゃんは、昨年9月に8歳で亡くなりました

(亡くなる1ヶ月前のビビちゃん。この時、特に変わったところはありませんでした)

 

原因は不明で、亡くなる10日前からふらつきと食欲不振が現れて、精密検査する暇もなく、あっという間だったそうです。

 

最近、何故かそういう最期を迎える猫ちゃんが多いです。

 

長患いで苦しまないのはせめてもの救いなのかもしれませんが、飼い主さまにとってはたまらなく辛いですよね。

 

突然過ぎるとショックも大きいです。

 

ということで、2人になってしまいましたが、何も変わらないやんちゃなラムちゃん。

「そういえばビビ姉ちゃん、最近見ないニャ」くらいの感覚なのかもしれません。

おっとりモコちゃん。

この何とも愛おしい背中。

でーん。

鈍くさいおっとりしてるけど、それなりに一生懸命遊びます。

 

そんな中迎えた2日目の夕方、

 

いつも入室すると最初に2人をケージから出して、その間にケージのお掃除やごはんの用意をするのですが、ふと気が付くと2人が追いかけっこしているフローリングに点々と血痕が!

 

一瞬、自分が気づかないうちにどこからか出血しているのかと思って、靴下を見てみるも異常なし。

 

血痕を辿っていくと、そこにはモコちゃん。

 

なんとモコちゃんのお尻が血塗れ!

いつもより多く鳴いてるものの、モコちゃんは至って普通。

 

思い当たることがあってカルテを見直すと、そこには避妊手術未済の文字が。。

 

そう、これは生理の血だったのですねぇ。※猫に生理はありません(2019/5/22訂正)

 

念のために、ご旅行に行かずにお一人だけ残っていたご家族に確認しましたが、間違いないようです。

 

今日はやけに鳴くなぁ、と不思議に思っていましたが、

猫にも生理痛があるのかもしれません。※ありません。

 

猫の経血は初めて見るので焦りましたが、何事もなくて良かったです。※現在、精密検査待ちです

 

2人ともまたね!

 

Sさま、2日間ありがとうございました。

 

※掲載許可を頂いたお客様のみブログでご紹介しております。

 

ねんねこスマホサイトはこちらへ↓

 

スマホサイト

 

PCホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ

 

 

現在2位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村