美瑛白金青い池 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

2020.09.30(水)旅行5日目

お昼です!

12:30

美瑛白金青い池へ到着

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ブログなどを参考にどこに車を停めた方が良いのか?

どこから、見始めるのが良いのか色々ありましたが

そんなに広い池でもないしどっちが見始めても問題ないのでは?

が私の見解。

私たちは、有料駐車場に停めて青い池に行きました。

木陰を歩いて行って開けた青い池に辿りつくのも良かったですよ!

とにかく天気が良くて池も綺麗な青だったのでそれだけで

どこから見てもテンションは上がるわけです。

 

 

最初は木ばかりですが、なんだかワクワクします。

 

 

さっさと進めば良いのに木の隙間から池を撮りまくる。

 

 

 

 

一気に並べてみましたが、歩いて行った順番に並べてみました。

(多少入れ替わっているかも知れません。だいたい並んでいます)

どこの景色が自分が好きなかなぁ〜でどこで写真撮ったら良いって

正解はないような気がします(笑)

 

 

だけどやっぱりこれって1枚は木が少ない所の写真を選んでいるから

こちらの開けた場所で写真撮るのが正解?と思いながらブログをまとめています(笑)

(正確には、一番好きな角度はここではなく、ただ写真が取り出せないのでこれで代用)

美瑛の青い池は、行く時間ないかな?とか思っていて

私の中では無理して行かなくても良い場所だったのですが、

旦那が是非とも行きたいと行くことにしました。

結果、行って良かったです。

振り返ってみれば旅行を象徴する写真はここの写真を使っています。

フォトブックの表紙にも選びました。

天気が良くて池の色が綺麗だったので本当に楽しかった場所です。

 

 

青い池とは........

十勝岳の防災工事の際、堰堤にたまった水が、不思議なほど青い色をたたえ、

立ち枯れのカラマツとあいまって幻想的な風景に。

いつしか「青い池」とよばれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ