幸せの道しるべ~一人の優しさが誰かの希望になる~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ラジオ出演の詳細情報!!

こんばんわ!

急に寒くなってきて体調崩されていませんか??


明日、ラジオの収録でちょっぴりドキドキしている㈱ベルテックスの植村美澄里です!


前回の記事で書かせて頂きましたが、なっ!なんと~私がネットラジオにゲストで出演させて頂く事になりました。


私がゲストで出演する詳細をのせま~す!

物好きな方は、是非私の生声を聞いて下さいね(笑)



11月14日(水) 23:00より FM GIG 「マンティチダのバスケットボールちゃんねる」

再放送:16:30より


下記のURLから入って頂くと、再生するボタンがありますので、聞けます!


一応、IPHONEからも聞けるらしいです!


FM GIG ←ここから入ってね~!


東北の復興の事、日本の復興の事、少しでも人が人を思いやり、このブログのタイトルのように、

幸せへの道しるべになるような発信が出来たら嬉しいです。


そして、私がネットラジオにゲスト出演の声をかけて下さった、マンティチダさん、ありがとうございます。


そして、私がゲストで出演する事になり、喜んでくれた皆さん、ありがとうございます。


たくさんの方の応援で私達は、活動できています。


一人で生きているつもりでいても、必ず、誰かが助けてくれています。


その感謝を胸にラジオでは、お話できるといいなと思います。


では、宜しくお願いします!

私がゲスト出演?!

こんばんは!
なが~い間、更新出来ずにいた(株)ベルテックスの植村美澄里です(@゚▽゚@)

どんなけ長い間、放置してしまっていたことか…。

読んでくれている皆さんも「なんだ?何にゲスト出演するんだ?」
って感じだと思いますが!
実は私、FM GIG という素敵なインターネットラジオのある番組にゲストとしてオファーを頂きました☆彡

パチパチパチ☆彡

何て嬉しい事でしょう~!

何の話をするかって?
それは、聞いて下さい!
このオファーも縁が重なり合い、頂いたご縁。

本当に有難い。

一つでも違えば、一人でも出会ってなかった人がいれば…。
この話はなかったかもしれません…。

ラジオに関する詳細は、後日、UPさせて頂きます!

私の生声聞いて下さいね~!

ドイツ マインツ大学「齋藤武彦教授」による「放射線」についての講義が決定!

こんばんは!最近、ドタバタでブログと更新出来なかった㈱ベルテックスの植村です!


先日のブログにも書かせて頂きましたが、本当に素敵なご縁で、素敵な企画をさせて頂く事になりました!

ブログと通じて、ドイツのマインツ大学 「齋藤武彦教授」 に放射線について大人向けに講義して頂く事になりました!

今回は、私の力不足で、子ども達に教授の授業を受けてもうら事が出来なくて残念ですが、大人の方に「放射線」について考えてもらう事により、被災地の復興を考えてもらえるようになるといいなと思っています。

そして、今回の講義に協力して下さった「VITO夢プロジャクト」の皆様、本当にありがとうございます。





【放射能とその危険性についてのわかりやすい話】
いよいよ明日、30日(木)10時スタート 定員まであと5名。お申し込みにこちら!お早めにお申し込み下さい!→ http://www.facebook.com/events/339647466125470/  ドイツ マインツ大学 原子核物理学者の齋藤教授による講義。教授のご好意により参加費は無料です。 『被災地を応援したい!!でも、放射線が ・・・』って思われている方が多いのではないかと思います。被災地復興の妨げにもなっている「放射線」について、専門家の斎藤教授から、基礎や放射線がなぜ生じるのか? などお話し頂きます。
【第一部】放射能について <45分>
【休憩タイム】オペラ歌手:江口輝博さんがちょうど一時帰国中、彼は阪神大震災で声楽家の夢を1度断念しますが、夢をあきらめず今はイタリアで活躍中、アカペラですが本場のオペラ曲を一曲披露して頂きます。<約10分>
【第二部】放射能の危険性と許容範囲について <45分>
意見交換しながら斎藤教授からアドバイスを頂戴します
【懇親会を兼ねたランチ会】 <約6...

0分>
その後、希望者で、おいしいランチを取りながら放射線や宇宙の話なども教授と歓談いたしましょう。(ランチは実費分 必要 約1000円)
詳しくはイベントページをクリック下さい。 お早めにお申し込み下さい!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.facebook.com/events/339647466125470/
私、植村美澄里のfacebook→http://www.facebook.com/midori.uemura.75
この講義は、【VITO夢プロジェクト】http://www.facebook.com/teruhiro.eguchiの協賛により開催されます

以下引用

【VITO夢プロジェクト・カウントダウン!】9月17日

スゴい男(ヤツ)が帰ってくる! 
彼の名は、Teruhiro VITO Eguchi (江口輝博)。
彼は、オペラの本場イタリアで活躍する数少ない日本人バリトン歌手。
あのマントヴァ歌劇音楽監督の吉田祐史氏も「彼のBel Conto(美しい歌唱)にはオペラの魂が宿っている」と彼の実力を評している。
彼が音楽の道を歩みだしたきっかけは、高校時代にテレビで観た第九の合唱。
「自分もあの舞台に立ちたい!」という思いから声楽家を志す。
音大を卒業し、音大大学院への進学に向け準備中、阪神大震災により自宅が半壊。
仮設住宅への入居。暮らしが一変し、夢を断念。
...


その後、社会福祉法人や障がい者の就労支援の職に付き、妻と3人の子どもに恵まれたが、彼の心の奥深くではオペラ歌手になる夢を捨てきれずにいた。そんな夫の思いを知った妻が言った言葉。それは・・・

「もう一度頑張って!」

その時彼は34歳。声楽家としては遅すぎる再スタート。人からも無謀だとそしられた。だが彼は怯まなかった。

『もう絶対に夢をあきらめない!』



家族の応援と夢への想いを胸に、熱い挑戦が再び始まる!
レッスンを再開、実力をつける中で、ある企業の音楽奨学制度にチャレンジし見事合格!

38歳でオペラの本場イタリアで、本物のオペラを学ぶことになった!
着実に実力をつけ、イタリアの舞台で活動していた2011年3月。ローマに滞在中の彼の目に東日本大震災の映像が飛び込んできた。その瞬間に阪神大震災のあの想像を絶する悲惨な光景が蘇った。

仮設住宅の生活で知った人とのつながりや思いやり、そして夢をあきらめざるをえなかった経済的困窮。地震と津波で跡形もなく消えた東北の街々の映像を見ながら誓うのである。『阪神大震災や今回の東日本大震災の影響で夢をあきらめかけている人たちに、夢を叶えようとする自分が自分の声でメッセージを伝えよう!』

 『みんな!夢をあきらめないで!』

この夏、彼の熱い思いを知った有志が集まり、負けない夢と
東日本大震災の復興を支援する【VITO夢プロジェクト】を設立。

そんな彼の熱い歌声をVITO(波動)として皆さんに伝えます。

東日本大震災の復興支援のため、9月17日のリサイタル(中央公会堂)は、被災者で大阪(近畿圏内)に移住されている方に限り無料でご招待させていただきます。ご希望の方は事務局にご連絡いただき、住所・電話番号・必要枚数などをお知らせください。先着300名までとなっております。

●Teruhiro VITO Eguchi (江口輝博)プレ・コンサート(アカペラ)
 日時:9月2日(日) 18:45開場19時開演~20時終演
 場所:船場ビルディング・パティオ(中庭)にて 大阪市中央区淡路町2-5-8
 マップ:http://www.e-cosmetics.co.jp/momoi/access/
 参加費:1,000円 (当日ご持参ください)
 連絡先:090-9160-3538 VITO(ビート)夢プロジェクト 中西

●Teruhiro VITO Eguchi (江口輝博) コンサート
 日時:9月17日(日) 18:30開場 19時開演~20:20終演
 場所:中之島中央公会堂(大ホール)
 マップ:http://osaka-chuokokaido.jp/access/index.html
 入場料:当日3,000円(前売り2,000円)

*********************************
主催:VITO夢プロジェクト
連絡先:事務局 Tel:06-6220-0234 Mail:terakoyapro@gmail.co


人気ブログランキングへ ポチッとお願いします!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>