LineTalk▶2019年11月10日「覚えたら100円」 | 算数が好きになる!鶴田式算数塾

算数が好きになる!鶴田式算数塾

鶴田式算数塾
2歳児から、小学生、
中学生まで個別指導で、
性格に合わせてサポート

解けるではなく分かるを

たし算、ひき算だけでなく
計算から分数、面積など全て
積木を使い、徹底的な量感育成

楽しく、ゆる~い学習が、算数を得意にする。

▶2019年11月10日 日曜日「覚えたら100円」
17:52 母親 お久しぶりです。
近況です。
研修のあった日から本人が食当たりになって、今日あたりから落ち着いてきました。
トイレにこもってるいる時に、かけ算を唱えられる時に唱えてもらってます。
6×6〜6×9.7×7〜7×9.8×8〜8×9に絞って、気が向いたらぶつぶつ唱えてます。
17:54 鶴田 食当たりとは大変ですね。
本人もがんがってますね。
18:41 母親 そうなんです。。
鳥刺がきたようです。
だいぶ元気になったので、指定した場所のかけ算を覚えたら100円あげる事にしました。
19:17 鶴田 それは、必死で覚えるでしょう。
19:35 母親 ですね(笑)
早速テストして!ときましたが、残念な感じでした。
でも、頑張ってる事が嬉しかったので、めっちゃ褒めました。

補足:LineTalkは、母親研修を行っているひとりの母さんとのラインのやり取りです。お子さんは、長男:2年生、長女:年長 次男:1歳児の三人兄弟で、主に、その長男のお兄ちゃんのことをメインに学習指導を研修で行っています。このライントークは研修と研修の間のお母さんとのやり取りです。
このライントークは、その長男さんの学習の記録です。皆さんが共感できることが多いので、皆さんの励ましになると思い、ライントークをブログに乗せる許可をもらいました。ほぼ原文のまま(名前等個人情報は削除しています)です。今後の彼がどう変わっていくのかを楽しみにブログを読んでください。