生徒さんたちのお気に入りスキンケア特集 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 いち媛です。

 

今日は、生徒さんたちの

スキンケアの歴史の中で

おススメできるものがあれば。。。。

いう声の特集をしたいと思います。

 

 

発表前にひとつ。

あくまでも生徒さんが経験して感じたことなので

肌については個人差があります。

その点をご了承の上、ご覧ください。

 

 

● アルビオンのスキコンソープは、肌が弱っている時にも、使えて、治りも実感できます!

 

 

 

ポーラのBAセラムレブアップは、つけ始めた頃から、化粧ノリが少しよくなった気がします。

 

今だけ3日間体験ブック&サンプルプレゼントをしているようです。

https://net.pola.co.jp/beauty/products/closeup/barevsample/index.html

 

 

● 以前は日本でも販売していた、クリニークのスティック状の目元・口元用日焼け止め。海外では販売しているので、海外に行くことがあるときは買ってきます。便利です!!

 

おススメのスキンケアというと、なかなか書きづらいのかも知れません。

そこで、今回8月26日にご参加される方のお気に入りのスキンケアはなんですか?という質問をしてみると。

 

 

フェリーチェのクリームが香りも好きで安らぎます。

しっとりするし、長年愛用。夜のスキンケアは香りも大事です。

 

アテニアのシートパック。シート生地が肌につきやすい。

目や口が合わせやすい。

 

HAKUの美白美容液。すーっと伸びて付け心地が良い。ベタベタ感があまりなく、私には使いやすい。顔のシミが気になって使い始めたが、具体的に白くなったような気がするので効果はあると思います。

 

今、美白美容液体感2日分サンプルをプレゼントしているようです。

https://www.shiseido.co.jp/haku/sample/melanofocus_v/

 

 

シュラメックの化粧品を使っているので、シュラメック。

安心して使えるところ。(刺激が少ない。)

 

MD化粧品のクレンジングミルクは角栓もボロボロ取れる感覚があり好みです。

 

オイデルミンは肌に入っていく感覚、少しとろみのあるテクスチャー、香り、瓶の作りで高級感があるのも好みです。

 

オイデルミン。肌が柔らかくなると思います。

 

モイスティーヌシリーズ(美顔器使用)

高額なので、それほどマメにはできていないが、きちんと使うと肌が安定する。

 

ファンケルのクレンジングオイル。

洗浄力が強いが乾燥しない。

 

 

 

今、使っている泡立て器が100円均一で購入したものなのですが、泡立てネットではくらべものにならないくらい泡だって洗顔の時にシュワシュワとはじけるようで気に入っています。

 

MD化粧品のメイク落としと洗顔パウダー。

お肌に優しく、自分としては優しい割にしっかり洗えていると思います。

 

長年、愛用の物がないのに気がつきました。浮気性です。

 

ポーラリンクルショット。ほうれい線の溝が浅くなった気がする。

 

今も使っているキュレルが妥当という感じ。

つけてても違和感があまりないところ。

 

 

おススメのものや

お気に入りのものは

凡その人が効果よりも

香りや感触や安心感。

心と繋がる部分が

感覚的なことが

気に入っているようです。

 

皆さんのスキンケア選びの参考になれると

幸いです。

 

 

Facebookはブログとは違う内容となっています

facebook Facebook内検索 @beaute.de.ichihime

https://www.facebook.com/beaute.de.ichihime/

Facebookへお立ち寄りになる方が増えています。

嬉しいです。