雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

ケムリー

2020-09-19 17:59:23 | 美味い
本来なら東京オリンピックに合わせて、
様々なイベントやら、企画やらを打ちまくり。
パブやら仕込み記事やらがアチコチから大々的に出まくっていたハズ......
なのでしょうけど。
このコロナ禍で全てがすっ飛んでしまい。
なので、とてもサラリと、しれっと、オープンしていた、
都心のど真ん中に出来た新施設がこちらさん。



「MIYASHITA PARK」......ま、宮下公園ってやつでしょうか。ええ。
言わずと知れた!?
東京は、渋谷という街にあるスポット。
少し前までは渋谷のワルーイ!?遊び人!?
さん達の溜まり場&便利な駐車場、という感じだった場所なのですが。
すっかりリニューアルされてしまい。
明るさ満点のモダンな公園商業施設に変えられていました。
公式HPのコンセプトによれば、



===============================
公園の下に、ハイブランド。
ハイブランドの横に、飲み屋横丁。
ホテルも珈琲屋もレコードショップもギャラリーも、
混ざってくっついたらどうなるんだろう。
ごちゃっと自由に、ここは公園のASHITA。
その全部があたらしくなった、MIYASHITA PARK。
さあ開業、開園です。
ニンゲンも風も花も鳥も、どうぞいらしてください。
===============================



全体的には、どことなくニューヨークを意識している?
ような印象も受けたのでやんすけど。
ここ数年の渋谷は本当にエグイ変わり様ですな。まったく。ええ。









近頃は、どこに行ってもスターバックスが出てくるんすの。
ああ、ドトールさんわいずこなのおぉぉぉ......





個人的にはビーチバレーなどもできる、
砂浜的ゾーンが良い感じだったっす。





この新スポットで一番のお気に入りさんは、
以前、「バーガー」という記事にも書いていた、
「eggslut(エッグスラット)」
というLAのお店さんが出来ていたことでしょうか。

日本にはまだ新宿とココにしかないようで。
ここのバーガーにはやっぱりソソラレちゃうんす。僕さん。ええ。
食いしん坊なんす。
どーしょもないヤローなんす。
でも、やっぱり、渋谷は整理された町より、
雑踏の街中のお店にソソラレちゃうわけでして。
どーしょもないんす。
うちのスタッフさんとか、

「何か食べる?」

とか聞くと、

「肉!」

としか言いませんし。ええ。毎回。ほんと。
小洒落たゾーンに行きたくても行けないのでやんす。
焼肉屋さんなんて

「煙まみれや!電車乗れへんやん!」

的な感じもキライではなく。
代表格はこの「タレ焼き肉 金肉屋」さんとかでしょうか。
排煙ダクトの無い店のケムリーな中でいただく一頭買い!
A5ランク雌牛!という美味しさ。





お値段は至ってリーズナブル。
僕さんズはどこまで行ってもB級ですし。ええ。
それでもって、このお店。
ピーマンさんが衝撃的なのでつ。
サンチュの様なものなのですけど。
全く違うみずみずしさと心地よい苦味と旨味と歯触り。食感。
やみつきっす。
先ずは、辛子味噌をのせて......



美味しいタレの染み込んだ焼き肉さんを載せるのでつ......





しかし、しかし。
そんなオシャレゾーンから足が遠のいてしまう僕さんが、今、
渋谷で一番気に入っている食べ物屋さんとなるとココだったりするのでつ。
「しょうがの湯」



決して温泉でわないのでつ。(*´ω`*)
新潟は長岡の御当地ラーメン「生姜ラーメン」
の東京展開的なお店さんなのですけど。
もう、毎日でも食べたい♡くらい、
お気に入りになっちゃんたんすの。
生姜醤油の味がたまらんポンチ。。(*´ー`*)ウットリ...



長岡のラーメン屋さんが経営しているのか!?と思いきや、
「野郎ラーメン」という、
二郎系ラーメンのお店さんの新業態の様でして。
いやいや、なかなか。
目の付け所がやべーっす。
味も、本家、長岡の「青島食堂」さんあたりと比べても全く遜色なし。
完コピ!?的な具材セレクトとスープの美味しさ。
好き好き。(●´ω`●)大好き。
途中からこの酢生姜を少しづつ回し入れしていくと、またコリが......



我を忘れちゃうんす。
スープも完全に飲み干しちゃうのでやんす。



生姜さんなので、なんだか体がポカポカさん。
好き好き。大好き。(*´ー`*)ウットリ...
満腹♪満足☆

で、

思うのは、

オリンピックはどーなるのだろーーーーーー。。(ー`´ー)むーん。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山幽谷 | トップ | おしり♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2020-09-19 19:52:29
こんばんは。
生姜ラーメン!!美味しいですよね、私も新潟に行った時青島食堂さんに行って食べた時、すごく好きになりました!!
そして、野郎ラーメン・・・恵比寿の野郎ラーメンには足繁く通っておりました(*゚∀゚*)
そんな野郎ラーメンさんの作った生姜ラーメン・・・食べてみたいです(。・ω・。)
loveさんへ。 (amenouzmet)
2020-09-19 22:12:08
青島食堂さんとホント似てます。美味しいです。
野郎ラーメンも美味しいですよねー(^ν^)
体重計になりたくなくなりますけど。ええ。

コメントを投稿