周りが自分と違う考えなんて当たり前なんですよ。
同じ両親、同じ環境で育っても、
生まれる順番が違うだけで、全く別の人間が育つんですよ?
同じようなタイミングの双子ですら、100%は不可能だと思ってます。

まして、別な人間、別の環境で育った赤の他人が、自分と同じになるなんて不可能です。
洗脳しない限り、似てる思考はあっても、一部が同じであるだけで、それ以外は違うんです。

自分語りをネットに上げるのはですね、共感してほしいというよりは、ノートだと自分の意見しかないんですよ。
激しく議論したい訳じゃないんですけど、自分だけの意見じゃなくて、他人の意見も聞きたいんですよね。
                                   
周りの人に伝えることで、「ここは共感するな~」「ここは私と違う考えだけど、こういう考え方もあるんだ」「やっぱり私はこういう考えだ」って改めて再確認できるんです。

100%自分が正しいって自信はないです。
自分すら100%信用出来ないのに、周りを信じるなんて、正直無理です。
でも、コツコツ積み重ねた信頼なら、私は信じることにしてます。

しかし、ね、友達にここに書くような長文送ったら確実に「え」ってなりません?
私なら、なります(・∀・)←
最近も、めっちゃLINE送ってくる後輩に「SMSに言えばいいと思うよ」って言いましたわ(・∀・)←

私の行き場のない言葉の捌け口、それがブログやTwitterなのです。
影響力のある人間なら気を使いますけど、私のボヤキは所詮一庶民の戯れ言ですよ。
自分の受け止め方の再確認です。





彼女なら周りが敵になっても信用しろ?
いやいや、責任転嫁、言い訳ばかりして論点ずらしてる人より、的確に説明してくれる人の方が分かりやすいって話やで?

普通に約束守れよって、そんだけやのに、ぐだぐだ言ってるから、結局何が言いたいの?ってなるのよ

「信用とはコツコツ積み重ねるが、脆く崩れやすい」って話を綺麗事と言う同じ口で、「彼女なら周りが敵になっても信用しろ」って、
そんなの、ドラマとか2次元だけですよ?
現実は周りを敵にしないではないのかしら?

自分から周りを敵にして境界線を引いて、彼女ならこっちに来いって、おかしくない?
いやいや、そもそもの原因が自分だよね?
自分で言ってるのに認めないっておかしくない?

普通に結婚するかどうか以前に、別れようかと考えてしまうわ。
元カノの人数の分、今までも失敗を学ばずにうやむやにしてきたと思われても仕方なくてね?
信用してないと言う前に、信用できる要素を提示しろよ。

こっちが信用して庇ってもやな、ボロボロ出てくる粗が多過ぎて庇いきれないのよ。
いや~、ほんま私の見る目がないってことですね(つ∀`)アチャー