うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★内容が無いまま終了の霞方面釣行

昨日は霞方面へ。先週同様にフナを狙ってみましたが・・・
 
出発後、途中のPAでスタミナ焼肉定食を食べてスタミナ補給。
20190318001927
なかなかハッキリとした味付けは好感触。
 
で、現地到着後はホントに内容が無く・・・・
20190318001918
20190318001920
20190318001921
20190318001924
20190318001925
前半2箇所は先週と同じルートを辿ってみましたがシモリが引き込まれることは無く、あえなくハズレでギルのみの釣果。
最後に小物狙いに走るのをやめて、湖岸で長竿を振ってみましたがウキはピクリともせずにアメナマすら姿を表さず。狙いが全く外れまくりの一日で終了。今日になっていろいろ検索してたら湖岸のウキ釣りで良いサイズのコイやフナを上げてる方もいるようで、私のポイント選びやら狙い方やら餌やら、すべてが外れていたと。
前半2箇所は昨年はすでに結果が出てる時期なのに今年はどうしたことなんでしょうかねぇ、年によって当たり外れがある釣り場とはいえここまで貧果とは。暖冬とか言いながら最近は朝の気温とか低い感じだったし、陽気のせいで遅れているのでしょうか・・・・あるいは今年はハズレ年なのか。
 
いつになったら”尺認定”サイズのフナに出会えるんだろう・・・・
20190318001922
これを使わずに春シーズンを終えるのだけは勘弁願いたい所。
 
夕飯はペッパーランチで”牛すじペッパーライス”。
20190318001926
う~ん、個人的な感想では「やっぱり牛すじは煮込みで食うもんだな」と。不味いわけではないのですが、「普通の肉のペッパーライスにすればよかったなぁ」という感想。最後までハズレ気味で帰路につきます。
 
急に関係無い話になりますが、長らくホームページスペースを提供してきた”Yahoo!ジオシティーズ”がサービスを終了するとか。インフォシークとかフリーティケットシアターとかに続いて老舗が消えます。私もかつてジオシティーズでホームページを作って公開してた事がありまして、未だに”当ホームページは移転しました”と書いたかつての残骸が公開されてしまっていたりします。しかし、今となってはユーザー名もログインパスワードも失念していてどうにもならない状態でした。
ま、今は個人がホームページを作るなんていうのはほぼ無い時代だし、ブログすら過去臭が漂い始めていて完全にインスタの時代ですからそんなに大した影響は無いのでしょう。今更他に引っ越ししてアップというのも面倒だし、サーバーの電源が落とされると同時に電脳の宇宙の闇に消え去るホームページがほとんどでしょうね。当時はその分野のことが本当に好きな人たちが損得抜きでホームページというモノを作ってましたから、趣味的には結構貴重な資料や写真が載ってる所もありますので、そういうのが消えてしまうのが残念かも。
 

**************************

 
釣れない時 君は何を考へるか

 
**************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

*************************



1日でできる! はじめて作るホームページ for Windows