麺場 田所商店 八尾店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このコロナ禍で弊社でも来客の方々にはお願いしております。

 

まず手指消毒をしてもらいまして。

 

そして、おでこで測る体温計にて体温を測定させて頂き。。

 

これ、BB弾が出たらえらいことになるやろなと。。≡;゚д゚)

 

至近距離で発射されたら。。ありえませんが (=◇=;)

 

ワシら子供の頃は「銀玉鉄砲」というおもちゃで遊んでましたが(笑)

 

潜在的なそんな記憶が呼び戻されたのかもしれません (・ω・)

 

 

お隣、八尾市に新店が登場しておりまして (°∀°)b

 

またしても「味噌」 ( ´_ゝ`)ノ

 

大阪では現在「家系」と並んでプチブームなのか(笑)

 

麺場 田所商店 八尾店

 大阪府八尾市萱振町3-47-7

 無休

 11:00~23:00

 

広く鎖(笑)展開されている田所商店の支店です (^-^)ノ

 

待ち時間あり、です (^_^;)

 

店内で整理券を発行し、ライン登録したら状況を教えてくれる、

 

というハイテク(笑)利用でストレス緩和になります♪

 

で呼び出し→入店にて、カウンター席に案内されました (-^□^-)

 

 

当然ながら味噌専門にて拘りもしっかり持たれてます♪

 

各地の味噌の展開はバリエーションあって楽しい ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

カウンター一席ずつにオーダー用のタッチパネルがあり (^◇^)b

 

 

そして最近また勢いづいてきたかw調子に乗りました ( ̄∀ ̄)

 

 

目の前、こんな感じです (o^-')b

 

また懺悔の時間を始めようかと。。(-人-)

 

誰も前に居てへんがな ( ̄□ ̄;)

 

レールがあり、それに乗ってラーメンが運ばれてきます! (ノ´▽`)ノ

 

サイドメニューは店員さんが運んでくれます(笑)

 

顔見ずに会計出来るシステム、とはちょっと違います(爆) ( ̄▽ ̄)

 

 

北海道味噌バターらーめん」をお願いしましてヽ(゚∀゚)メ

 

レールに沿って、寿司のように流れてきました(笑) (⌒▽⌒)

 

 

スープは。

 

各地味噌の中でも濃厚タイプの北海道はワシ的好みか♪

 

コクの深い味わいに強めの塩分濃度もイケてます (≧∇≦)

 

軽い酸味に、途中バターが溶けて混ざってきますと

 

香ばしさがアップして、幾分まろやか感も出てまいります (*^o^*)

 

確かに濃厚で重厚感を感じる かなりウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

中~終盤戦に辛味噌で軽く味変しましたが、これもなかなか

 

アクセントがついて違和感のない変化で楽しめます ε- (´ー`*)

 

 

チャーシューはありませんがミンチが入っております♪

 

 

ニラ、モヤッシー、フライドポテトという北海道型wトッピング

 

なのでしょう (*つ▽`)っ)))

 

 

麺は。

 

プリっとした表面とコシのある食感で (=^.^=)

 

味噌にマッチした中太のやや縮れ麺を使用されております ヾ( ´ー`)

 

 

そしてまた調子に乗っちゃって (/ω\)

 

セットの「餃子5個・小ライス」 やってもうた (・ω・)/

 

餃子も大きく○将くらいあります(笑)

 

ライスも小とありますが、けっこうなボリュームでした ( ´_ゝ`)ノ

 

 

安心の味噌ラーメンを展開されておりユーティリティは高いです!

 

 

今から何年か経てば。。

店員さんほぼロボットで、

誰とも顔を合わさずに頂ける

お店とか、出てくるかも。。

 

 

オッサンからしたら心中複雑ですが ( ´・д・)

 

SFの世界が現実化している時代ですんで、あながち無くも無いか(´д`lll)

 

食べずに「食べた気」にさせてくれるバーチャルラーメンとか(笑)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村