京橋ササラ。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

で、京橋で連弾(笑) ≧(´▽`)≦

 

やってもうた、を抑えても結局何の意味も無い事をしてますw

 

一軒目に行く途中に前を通って「。。行きたいな」と突発的に

 

思ってしまった「衝動食い」という始末で (;°皿°)

 

年々、食欲のウェイトが高くなってきた様子です ( ´・д・)

 

京橋ササラ

 大阪市都島区東野田町3-8-2

 定休日 年末年始

 11:30~01:00

 

オープン時間少し過ぎに到着は、けっこう人入ってます (゜д゜;)

 

ワシの後からも続いてこられ、待ちも発生と!

 

 

担担麺で有名なお店です (°∀°)b

 

取り急ぎ入店で、空いているカウンター中腹へ着席 ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

黒胡麻担担麺」をオーダー致しまして (^-^)ノ

 

漆黒のええ色目しとります!松崎しげる色♪

 

こちら、初の注文で (*´ェ`*)

 

 

スープは。

 

ベースは鶏ガラと思われるすっきりした味わいに (´∀`)

 

黒胡麻のコクと甘味のあるテイストにやられました (*^o^*)

 

辛さはノーマルなんで、ほとんど刺激の無いw味わいですが♪

 

胡麻の風味がしっかりとした かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

水菜、モヤッシー、テッペン部にはクコの実のトッピングで♪

 

 

下には多めのミンチが入っておりました (^_^)

 

底にとごりますので最後蓮華ですくって頂いてます ( ´,_ゝ`)

 

「とごる」て、使いますよね?(突然の問いかけです)大阪人ですが。

 

 

麺は。

 

ややソフランな仕上がりの細めストレートで ヾ( ´ー`)

 

しっかりと黒胡麻に絡んで、ざらつきを感じるワイルド食感に

 

なります (o^-')b

 

 

胡麻好きなら納得の味わいで ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

店頭に書かれている「人生食べな始まらん」ですがw

 

以前記事で「最後はボケなおさまらん」という〆くくりをしてますが。

 

自分の中では以前の方が

ボケのクオリティが高く感じ。。

最近、限界が見えてきてるか

 (*´Д`)=з

 

それでもまだ「ボケなおさまらん」状況ですが  ( ̄∀ ̄)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村