横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!



   横浜港南区・上大岡・弘明寺で編み物教室をやっています。
 
  「編み物の楽しさ、癒しを多くの人に伝えたい」・・これが目標です!


 








          


          
       


   
                               
  

7月28日【編み物教室】開催いたしました。

@niddy_noddy_handmadeshop にて


前回、柔らかいベレー帽を編んだ方でクロッシェカフェ認定講座を受講しています。


間にクロッシェカフェ講座を進めていたので、かぎ針の基本を会得しています。


その覚え方は、ちゃんとメモをして、課題のレッスンの編み方を利用して、ペットボトルカバーとかオリジナルに仕上げてる事です。

復習になりますよね。




ウェアーを希望した時、大丈夫だと思った理由も、

*小物で記号を把握出来てる事。


*かぎ針編み図の編み始めから頭で編める様になっている事なのです。


そして、今回は秋冬バ-ジョンの襟つき前開きベストを。襟なし、普通のベストに変えます。


編み地はそのままで、かぎ針編み図を変えるのは、理論も必要ですが、大丈夫です。

 

この写真は編み初めを、コ-ド編みに変えて縁をしっかりさせるつもりです。




途中で、これ習いましたよね!そうなのです。応用しますよ-。


お持ちの本、資料の中でも、そのままではなくここの、デザインを変えたい等、ご要望にお答えします。


ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村