ペットと家族を守るために、お家にいよう! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

昨日、病院でお注射をしたハナちゃん、まだ元気がありませんアセアセ早く回復してねタラー



6年半ほど前の古傷が大変なことになっているバンブーアセアセ 人馴れしてないままなねで〜お薬をフードに忍ばせていますショボーン


明日手術するオス猫。

今日は、メス猫の避妊手術でした。妊娠してましたアセアセ歯肉炎持ちで、腎臓数値がギリギリ。でも、昨年春生まれの娘がいるので、早く戻してあげたいショボーン

明日、毎月一度の野良猫不妊手術日でしたが、キャンセルしました。東京の病院に行くわけで、この時期、自粛した方が良いと判断しました。その分、地元病院で通常料金となりますえーん

でも、万が一があると、野良猫たちまでもが悪者にされてしまう可能性があります。また、感染したら大変なことになります。感染できない!何としても保護犬猫たちの命を守りたいのです。

今年は椿の花付きがよいです。

30年くらい生きてる椿。花好きの母が植えたものです。

愛情を注がれて育ったから、動物たちに無償の愛情を注ぐことができます。子どものために生きたような両親でしたニコニコ

ホスタたちが成長中!

今年も宜しくね!

昨年の落ち葉で作った腐葉土を、じゃが芋栽培予定地に移動。庭には、周囲の山から落ちてきた大量の落ち葉があり、片付けても片付けても終わりません。

紫花菜。

昨年は庭中が紫花菜でしたが、今年はひっそり。

丸く剪定した椿の花付きがよく、キレイラブ北側の花の方がキレイです。

さて、政府が非常事態宣言をしないまま、日に日に感染者が増えています。早く宣言してほしい!

私たち一人一人が、自分と家族とペットを守るために、強い意志を持って、自分の行動に責任を持ちましょう。

お家にいましょう!

お仕事や食料の買い出し、通院以外は、極力外出を控えましょう!

ウィルスから、家族とペットと自分を守りましょう‼︎

家でできることは、たくさんあります。もし、家族全員が入院したら、ペットはどうしますか?武漢で、ペットはどうなった?餓死したペットがたくさんいると想像します!

今は、ある意味戦時下です。敵は見えないウィルス。油断してはいけません。見えない敵との戦いには、女性の方が男性より強いはず。夜の街に惑わされることのない女性。命を最優先に考え行動する女性!命を守りましょう‼︎



毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ