精油クラブ、通学コース本入部開始! | 【☆ Twinkle Heart ☆】 aiko キラキラBlog

【☆ Twinkle Heart ☆】 aiko キラキラBlog

アロマテラピーサロン【☆ Twinkle Heart ☆】

代表aikoが日々、感じる事を表現していきます

上星川 武蔵小杉 新丸子 アロマテラピーサロン アロマヨガ スポーツアロマ ライブラ香りの学校横浜校、武蔵小杉校

今週火曜日から精油クラブ本入部がスタートしました。初日の精油はこちらの3本でした。
.
スパニッシュマジョラム精油
小夏精油
ジンジャー精油
.
.
精油クラブとは。
ただ精油の効果効能を学ぶのではなく、
その精油と「ご自身の今の心身を重ねながら」
進めます。
.
単純に精油を学ぶよりもより、
心身の状態を重ねることで1本の精油を
より深く知ること、感じる事が出来ます。
.
本日はついに通学コースがスタートしました!
実際に香りをお試ししながら、感想を伺っていきます。
.
皆様がバラバラな感想もあります。
自分と違う香りの感じ方があることや、
当日の心身に沿った感想が飛び出すことも学びます。
.
何故そう感じるのか、を掘り下げていく事も大切にしています。
.
色鉛筆も使うと、精油の香りイメージはバラバラでも
精油を色で表現すると皆様統一性があったりと、発見が多いです。
.
最後には、本物の小夏を手に取り写真を撮りました。



.
精油だけではなく、原料植物に触れながら学ぶのも大切ですね。
.
今週金曜日は、
精油クラブのオンラインLIVEコースが開講します。
夜の精油クラブ、すごく楽しみです。
.
昼間と夜は同じ精油でも香りの印象が変わります。
.
本日の昼間の感想も添えながら夜の部は行いますので
是非お楽しみにお待ちください☆
.
精油クラブ、詳細はプロフィール画面からどうぞ。
.
皆様のご参加を心よりおまちしています。
.
なんと!
ご受講生のセラピストさんが
そのご感想をブログに綴ってくださいましたラブ
嬉しい笑い泣き
ぜひ、こちらも御覧ください星