1日1回、ランキングバナ−のクリックにご協力ください。日々更新の励みです・・・


昨日の東京市場は日経平均が前日の反発を帳消しにする反落となった。NYダウの反発がありながら日本株の特長であるダウの上下を後追いするコピ−相場とはいかなかった。今朝のNYが続伸となっており、こんなことを30年以上やっていてはいつまでたっても高値は取れない。

最近、繁華街から住宅街の飲食店に外装から内装、メニュ−の見せ方までそっくりな中華料理店を見かけることが多くなった。今週、自宅から5分のところにオープンするチラシがポストに入っていて、良く見ると車で走れば必ず行き当たる中華料理店であった。

その中華料理店の特徴は店員が日本人ではないこと、ランチが700円台でご飯おかわり自由でおかずのボリュ−ムがあることだ。日本的なファミレスとは違い、調理済みのものを温めて出すことはなく、中華鍋を振っていることが容易にわかる風体のものがいい。

この調子だと、日本の飲食業界は中国勢に乗っ取られるかもしれない。日本の若者がめっきり飲食業界でアルバイトをしないし、外食産業がブラック企業の代名詞になってきたことや、チェ−ン化が進みすぎてメニュ−に「火力」を感じないものばかりになっていることが大きいと思う。

私の周辺で新規オ−プンした店は中華料理店、韓国料理店、インド料理店ばかり。そば屋、すし屋、天ぷら屋といった店が新しく出来た話は皆無だ。ちょっと、心配になる現象ではないか。
(7035)anfac・・・・昨日の4000円割れで下値域に到達感が出ている。押し目買いのチャンスだろう。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 今日の記事内容が「参考になった!!」「よかった!!」と評価していただける方はクリックをお願いします。明日の執筆の参考にいたします。