「矢上祭」に行く前に、日吉に新たにオープンしたインドカレー屋さん「マハラジャ・バグ」に行ってみました!




オープンした場所は、
「横浜家系カレーライス 壱番家」
「ラーメン 肉を喰らえ!!」
「豚骨番長 日吉店」
「アジト屋 日吉店」

…と、オープンしては潰れ、オープンしては潰れ…を繰り返しているあの場所です!!

 

近くに行けば、デカくてど派手なベンガルトラが見えてくるので、すぐに分かります




特に下調べをせずに伺ったところ、店の外から見えたのはズラリと並ぶカウンター席。
「ベビーカー有の子連れじゃ無理だ!!」と諦めかけたところ、なんと2階席があるとのこと。ベビーカーを担ぎあげて、2階で頂くことにしました。
注意螺旋階段は狭いので、ベビーカーの担ぎあげ・下ろしにはくれぐれもご注意を!)




2階はテーブル席になっていて、キレイな設えになっていました。

(子供用の椅子はなさそうでした)




ランチのカレーはかなり種類が限らていて、ベジタブル/チキン/マトン/豆の4種のみ。
私はチキンカレーのセット850円、旦那さんはマトンカレーセット850円・チーズナン(+100円)でお願いしました。

 

辛さは10段階から選べたので、とりあえずの5辛で。

 




チキンカレーはスパイス感や旨みのバランスがよく、本当に食べやすくて安定感のある印象。食べた瞬間、「ん?辛いかも?」と思ったのですが、残るような辛さではなかったので、次回は7辛以上に上げてみてもよさそうでした。

 

 


旦那さんも、マトンカレーを結構気に入っていた様子でした◎

 




オイル分多めなカレーでしたが、プレーンナンの甘みが控えめだったので、重すぎず・思いのほかさっぱりとした後味で食べ終わることができました。(でも、オイル効果で腹持ちはかなり良かったです

 

 

 

チーズナンへの変更が+100円なのはリーズナブルですが、その分 チーズは少なめでした。でも、カレーとのバランスを考えると、むしろちょうどいいチーズ量だったように思います◎


我が家の場合は、片方はプレーン/もう片方はチーズ…がデフォルトになりそうです!




基本のドリンクは、アイスコーヒーまたはアイスチャイでした。(ラッシーは+100円)

 




この日は、オープンして間もないこともあり、カウンター席も2階席もほどよい客入りでした。

(カウンター席は、時間帯によっては待ちが発生していました)
 

インド人の方も感じが良く、安定感のある美味しさがあると思うので、このままの客入りを維持して頑張ってほしい・この地に定着してほしいと思います。頑張ってーー!

 

 

マハラジャ・バグ(日吉駅)
電話:045-594-8735
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-4
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14073100/