間違い電話 | 小日向るり子の徒然ブログ

小日向るり子の徒然ブログ

心理カウンセラー小日向るり子のブログです。
職業「カウンセラー」としての枠を少し外して、人間心理、人間観察、恋愛心理、日々のことなどをつづります。

私が自宅の固定電話の番号を変えてから既に1年8ヶ月経つのですが、未だに

「もしもし~ホソガイさんのお宅ですか?」

という間違い電話がかかってきます。
コンスタントにかかってくるというよりもムラがあり、かかってくる日は1日に3回くらいかかってきます。

かけてくる声の主は様々で、男女問わず年齢もバラバラです。
でも、その声の感じからすると、皆さん友達というよりビジネスチックな感じなんです。
「いえ、違います!」
だけですと、またかけてこられる可能性があるため、最近では

「あのー、その方宛にすごく掛かってくるのですが、もう私の家の番号なのでその方この番号にいないですよ」

と説明しています。

かけてきた方はたいてい恐縮した感じで
「あ、そうなんですか…大変失礼致しました」
とおっしゃるので、彼らに罪はないのはわかっているのですが、それでも1日3回とかの3回目の人にはちょっと怒りモードの声になってしまいます💧

それにしても、ホソガイさんって何者なんだろう?と思う。
携帯電話しかない家庭も増えてきたこのご時世に、この固定電話の量の多さったら…ガーン

先日なんて、テレオペ歴〇年!みたいなプロ声のお姉さんから
「もしもし~、ローズでございますが、ホソガイさんでいらっしゃいますか?」
とかかってきて。

ロ、ローズって…なに???

みたいな(笑)

いずれにしても、この固定電話の番号は私がエキサイトお悩み相談室で使っている大切な仕事用の電話番号なので、ホソガイさんには電話番号変更の連絡を先々にしていただきたいと強く思っている次第です。

※ホソガイさんは仮名です。似たような苗字ですけどね。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

★お知らせ その1★

マイナビ・ライフサポート・結婚相談ナビ さんに書かせていただいたコラムが新しく掲載されました。

無関心な彼氏の心理と対処法



性格を変える方法って?理想の自分になるための5ステップ

 

 

★8月の定休日★

2日(木)、17日(金)午後、24日(金)、25日(土)

 

★過去に「教えて!goo」に回答した私の回答集★

 

 

●相談員として登録しているサイト
ココロでつながる相談ほっとラインCOCOLINE

 

小日向るり子Twitter:@ruriyakko1107

「エキサイトお悩み相談室」の待機時間はTwitterにつぶやいてます

ハートストレングスTwitter: @heartstrengthj

 

専門家プロファイルのページはこちら

専門家プロファイル