太くて硬くて量多い髪の毛がサラサラに!! | ☆Daily life of the bakappa☆

☆Daily life of the bakappa☆

人間界で生きるバカッパの日常( ゚,_・・゚)

 

久しぶりに書くことにしたニヤニヤ

 

 

わたくしの髪の毛は、太くて硬くて量多い、おまけに超くせ毛ガーン

 

ひどいくせ毛の味方、縮毛矯正は3~4カ月に1回かけております。

 

いろいろ使用してきましたが、以下の商品でサラサラになっております。

 

 

注意シャンプー&コンディショナーは、脂漏性皮膚炎のため、なぜか?H&Sしかつかえません笑い泣き

 

 

 

 

また、美容院では必ずトキオトリートメントをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1トリートメント

 

(ハホニコ キラメラメ メンテケアヘアパックデイリー)

 

 

 

 

2ミスト

 

(KOSE ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミストサラサラストレート)

 

 

 

 

3オイル

 

(ミルボン ディーセス エルジューダMO)

 

 

 

 

4アウトバストリートメント

 

(マシェリ ナイトグロストリートメント アウトバストリートメント 夜用)

 

 

 

まず、2をスプレーしてからドライヤー。

 

半乾きくらいで、3のオイルをつけてドライヤー。

 

全乾きで4をつけて寝るzzz

 

 

現状、起きても梳かすだけ。髪の毛はサラサラです。

 

ただ、今は縮毛矯正がかかっているので、取れてくれば梳かすだけではおそらく無理ですあせる

 

今まではこんなサラサラはなかったです!!

 

 

 

さらに、ほんとやっかいな髪質で、カラーはほんと染まりにくい笑い泣き

 

縮毛矯正を優先しているので、ブリーチはせず、通常カラーの一番明るい色で、あ~ちょっと茶色はてなマークくらいw

 

この色は普通の人なら金髪に近い色となります。

 

もともとは、ものすごい真っ黒で、やらないよりマシなのでやっていますおーっ!

 

また、縮毛矯正もかかりにくく、かなり時間を置きます。

 

癖は、なにもしないともにのすごいうねりがむかっ

 

 

 

上矢印で紹介したものは、高額でもなく、Amazonでも買えます。

 

高価だと続かないし滝汗

 

また、1のトリートメントについては、評判がいい別のものも検討中。

 

(ミジャンセン パーフェクトリペアトリートメント)

 

いま使用中のがなくなったら、使ってみようかと思っています。

 

ダメだったらハホニコに戻しますチュー

 

 

それにしてもくせ毛はなんとかならないものなのかえーん

 

縮毛矯正は時間もお金もかかるし、ヘアケアもけっこう使ってるからお金が滝汗

 

ほんとに髪質変わるなら、一度ハゲにしてみたいですポーン