Tokyo Disneyland -part2- | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

10月13日 東京ディズニーランドに行ってきました。

今回も写真をあまり撮らなかったので文章が多くなるかもしれません。

 

 

ミッキーの部屋に案内されるとミッキーがお出迎え。

この日のミッキーは本当に優しくてダッフィたちを沢山なでなで。

ハグをいっぱいしてくれてもう元気いっぱいになりました。

 

ただ…何故かカメラがストライキ。

写真を写すと画面が真っ黒に。

 

キャストさんが何枚か撮ってくれたのですが全部真っ黒。

 

何故かわからず とりあえずスマホで撮ってもらいました。

 

そして…キャストさんに写真を確認してくださいと言われスマホを見ると

 

ミッキーも一緒に確認してくれましたキャーキャーハート

 

あとで何故真っ黒になったか…カメラを確認すると撮影モードの設定ダイヤルがずれていてよくわからない設定になっていただけ。

壊れていなくてよかった。

 

 

そして、誰もいない間に写真撮影。

でもこれどこだったっけ?

 

 

そしてファストパスの時間が来たので

モンスターズインクへ。

これ…点数とかでないんだっけ?

久々に乗ったけど点数とかないと盛り上がらない…

 

 

 

 

その後どうしても買いたかったランチパックを購入しに

 

ペイストリーパレスに。

 

ところが…

品切れ中。

今日の分は9時25分に売り切れましたと。

うそでしょ…ショック

リサーチ不足でした。

10時過ぎには行ったのですが…朝一で購入しないとこれは買えなかったんだ泣く

注意マーク購入をお考えの方はとにかく朝一でペイストリーパレスへ向かってください

 

 

 

 

そして忘れないうちに購入しておこうとホームストアへ。

目的はこれ

 

Duffy:これと…これと…

Shelly:これもいいんじゃない?

 

ほしいボタンが全部そろったわけではなかったけど少しでも変えて良かった。

 

 

 

 

お昼頃。

雨が降ってきてしまい

 

お昼ご飯に

牛カルビコーン(紫イモ・マッシュポテト)

を食べる予定でしたが とりあえず電動カートもあるしダッフィたちを濡らしたくないという事で急遽事前に問い合わせで教えてもらっていた客席が多いトゥモローランド・テラスへ。

 

ところが考えることは皆同じ。

アプリでは0~20分待ちだったものの座れる場所はなく、大混雑。

空きそうな席を見つけ妹が「空きますか?」と聞いたら「空きますよ」と言われるか言われないかくらいで 後ろにいた女性に順番待ちしてるんですけど怒りと言われて割り込まれ席に座られてしまいました。

えッどこで?と思ったけど座られてしまったものは仕方なく…とその場を去ろうとしたとき、ここあいているのでどうぞと相席を譲ってくれた だっふぃに興味津々の小さな男の子と若い優しいお母さんの親子づれ。

混んでいる中、なんとか席に座ることができました。

 

 

私たちは優しい親子ずれに出会えて着席出来たけど…

あれだけ混んでいるのに食べ終わってもお化粧をなおしたりスマホいじりに夢中で全く動かないプリンセスのグループ。

 

自宅から持ってきたおやつをテーブルいっぱいに広げ全く動く気配がない家族連れ。

 

大人数が座れる席を数人で陣取るグループ。

 

雨宿りも兼ねていたんだろうし疲れて休憩しているのだと思うけど、大混雑で立ってスロープの手すり?に食べ物を置いて食べている人たちが多数いて横では松葉杖をついた方や杖をついた方、お年寄りが席を探している状態。

雨は止んでいたし食べ終わったら移動するくらいの優しさは欲しいかなと思いました。

 

 

 

 

最後に少し愚痴になってしまいましたが

 

つづく…

 

 

 

 

 

 

コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています
ダッフィー シェリーメイ ブログ 可愛い ディズニー 顔選び ハンドメイドコスチューム LINEスタンプ ぬい撮り ジェラトーニ ステラルー ステラ・ルー Disney Duffy Shellie May blog Gelatoni StellaLou

 LINEスタンプ販売中です
LINE着せ替え販売中

Cute monkey themes -Osaru-


tetoteとminneの統合に伴いminneへ引っ越ししています。

 

↑インスタグラム始めました。

時々更新しています