カップラーメンチャーハン

市販のカップラーメンを砕いてご飯と炒めるだけで、簡単に炒飯が作れるって知ってました?
息子に「今日のお昼、ラーメンチャーハンが食べたい」と言われて
ラーメンと炒飯を作ってあげたんだけど・・・
「別々じゃないねん。ラーメンとチャーハンが合体してるやつや」と言われ「え???」と目が点状態の私。
全然知らなかったのですが、なにかのテレビ番組で紹介されていたらしく
カップラーメンとご飯があればできるらしい^^;


市販のカップラーメンで簡単ラーメン炒飯

カップラーメンチャーハン


いつ紹介されたのかは知らないけど、世間ではカップラーメンとご飯をあわせてチャーハンを作るというのがちょっとだけ話題になっているとか?
息子の情報なので半信半疑ですが・・・
とりあえず息子に言われるがまま、作ってみることにしました。
とは言うものの、めちゃ簡単なので息子も自分で作ろうと思ったら作れるレベルなのですけどね~

【レシピ】カップラーメンチャーハン

カップラーメンチャーハン

材料(1~2人分)

材料(1~2人分)

  • 日清食品 カップヌードル:1個
  • ご飯:茶碗2杯分
  • 水:120~150ml
  • ごま油:小さじ1
  • ネギ:適量


作り方

作り方

  1. カップヌードルの中身をビニール袋に入れ、(具は別にする)麺棒で粗目に砕く
  2. フライパンに水、1の麺と具を入れて中火にかけ水分を飛ばしながら炒める。
  3. ラーメンチャーハン
  4. 水分がほとんどなくなってきたら(完全になくなる手前)ご飯を入れて炒め合わせる。
  5. ラーメンチャーハン
  6. ご飯がパラパラになってきたらごま油をまわしかけて、さっと混ぜ合わせたら火をとめて器に盛り、刻んだネギを散らす。


ゆっきーゆっきー

ごま油は息子の指示の中にはありませんでしたが、我が家の炒飯には最後にごま油の香り付けをすることが多いので・・・今回もちょい足ししてみました。


他のカップラーメンでも試してみたくなる

カップラーメンチャーハン

今回は日清食品 カップヌードルを使用しましたが、同メーカーの塩味や、カレー、シーフードでも試してみたくなりました。
激ウマ!とまでは言わないけど、結構満足できる味だったんですよね。
(私は味見で1~2口食べただけでしたけど(^^)
他のメーカーさんのカップラーメンも試してみるのも面白いですね。


春休みとか夏休みとか・・・
たまにお昼ごはん「カップラーメンでいい・」とか手抜きすることもあるけど、このカップラーメン炒飯なら簡単だし、ここに卵をプラスしたり、余裕があれば野菜もプラスしたりして・・・
少しだけマシなお昼ごはんを作ってあげることもできるので、半信半疑だったけど作って見てよかったと思った一品でした。

読者登録はこちら


ブログの読者になると更新情報メールをうけとることができます。


 


※登録ボタンを押すとすぐに確認メールが届きますので確認お願いいたします。