(本レビュー)ポケモンの作者は「ファーブル」だった!?「ポケモンをつくった男 田尻智」  | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●好きなことに夢中になるってすごい!!

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

一見何考えてるかわからなくて(笑)、夢中になると周りが見えなくなって。

 

すごくポケモンが大好きで、細かいことは全く気にしない。

 

仲間の恋愛感情にはありえないほど鈍感(笑)

 

でも仲間もポケモンたちもとても大事に思っていて、いつも元気で楽しそうなポケモンの主人公サトシ。

 

遊びもポケモンも興味を持ったら一直線!

 

 

子どものお付き合いで毎年ポケモンの映画を一緒に見たり、DVDを借りてきたり。

 

 

大人の私から見てもポケモンは本当に面白いし、キャラクターもかわいい。

 

でもやっぱり主人公「サトシ」の魅力がすごい!

 

 

ちなみにうちの子の理想の男性像はもちろん「ポケモンのサトシ」(笑)

 

(ちなみに「のび太」も好き・・笑)

 

ずっと子供と一緒にみていて、この「サトシ」のキャラクターのモデルとかいるのかな?と子供と話したこともあります。

 

 

そして本屋さんでみつけて即レジに持って行った「ポケモンを作った男 田尻智」(←見つけた瞬間にレジでした・・笑)

 

「サトシって・・・田尻智(たじりさとし)さんの名前だったんだ・・・」(今まで作者名を気にしたことがなかったあせる

 

 

ってことは・・・この人が本物のサトシ!?

 

自宅で気づいたのですが、マンガ(笑)←表紙で気づけよって感じですが・・・

 

見つかったら速攻で子供に取られる(笑)
 

急いで読んでいきます。

 

 

田尻さんの子供の頃の写真なども載っていて、マンガなのでスイスイ進んでいきます。

 

幼少期の部分を読むと、「まるでファーブル!!」

 

先日読んだファーブル先生の昆虫教室の内容がよみがえります。

 

 

幼少期は昆虫に夢中になっていた田尻さん。

 

ポケモンのキャラクターには昆虫や植物が圧倒的に多いし、生態に詳しかったりするのは田尻さんが「ファーブル」のような子供だったからなんですね。

 

 

そして、大きくなってくるとゲームにはまりだします。

 

でも、もちろんただ単に「はまっていた」訳ではないところがすごい!!

 

 

なんで面白いんだろう・・・」

 

の「なんで?」をとことん突き詰めていった結果、世界中で愛される「ポケモン」が誕生したんですね。

 

なんで?と考えること、夢中になれること。

 

子どもにもそんなことを見つけて欲しいな~と思いながら読み終えました。

 

 

その後・・・

 

本を見つけた子供は3日間、この本だけを何回も繰り返し読んでいます。

 

「ポケモンはカプモンだったんだよ!」とか言いながら ^^) (初めは「カプセルモンスター」だったらしいです)

 

 

何をそんなに気に入ったのか?

 

でも、好きなことに夢中になることを少しでも感じてくれたらいいな~と思って見ています ^^) 

 

 

本物の「サトシ」に出会える田尻智さんの伝記。

 

もちろん大人にもおススメです♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋24年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村