(本レビュー)怒りの素は「うらやましい」!?「心が凹んだときに読む本」心屋仁之助 | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●心屋さんの10年ほど前の本ですが・・・

 

 

こんにちは。小山美恵です。

 

先日お客様とお話していて、「ショートケーキの法則」という言葉がでました。

 

んっ!!その言葉、どこかで見た気がする!?

 

 

私、その心理は毎日のように感じているものなんです(笑)

 

その対象は…院長(笑)

 

 

ケーキをホールで食べても、揚げ物山盛り食べても全く太る気配なし。

 

対して私はエリート肥満家系のため(笑)かなり気を付けていてもすぐに太る。

 

甘いものは食べなくていいけど、そういうの、気にしないで食べたいのが私の本音(笑)

 

 

太りにくい人を見るとうらやましいわけです。

 

それが積もり積もると・・・・

 

「私は我慢しているのに、なんで我慢しないの??むかっという怒りに変わってくる・・・

 

 

これがショートケーキの法則と、心屋さんは本の中で解説されています。

 

 

お客様と話した内容は、政治家のスキャンダルや、芸能人のブログをみて怒る人たちのこと。

 

今は「炎上」なんて表現もされていますね。

 

 

つい最近、そんな「ショートケーキの法則」的な感情で誹謗中傷を受けて、ブログ更新をお休みしているブロ友さんがいました。

 

私は自分が体験していないことを「えいっ!!」ってやってしまえる彼女のブログが楽しみだったので本当に残念あせる

 

 

とはいえ、私も高校生くらいまでは「ショートケーキの法則」にかなり悩まされていました(笑)

 

当時も同じく、「食べても太らない人」と「手足の長い人」。

 

うらやましかったな~グラサン

 

 

お客様が悩んでいたこともお互いに話して、うらやましい自分を認めると楽になる、ということに決着しました(笑)

 

 

そんな「ショートケーキの法則」について書かれているのが写真の心屋本。

 

他にも読むと気持ちが楽になる内容てんこもりです。

 

 

お客様との会話からまた引っ張り出して読んで、再確認。

 

 

 

もし、政治家のスキャンダルや芸能人のブログを読んで怒りがわいてくるようなことがあったりしたら、是非読んでみてくださいね♪

 

この本読むだけでも落ち着きますよ♪

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋25年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村