担任の先生からの電話 | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●この時期は本当にドキドキします(>_<)

 

 

おはようございます。小山美恵です。

 

今は再び埼玉県内もコロナが心配な状況ですね。

 

大勢の生徒を見ている先生方の心労も大きいと思います。

 

 

そんな時期真っ最中の、先日、仕事の休み時間に銀行へ行く用事があり、外に出ると電話が鳴ったので、出たら・・

 

 

「担任の○○です。」

 

昼間の学校からの電話って、ケガとか体調不良のことが多い気がするので、この時点で身構える私。

 

なんだろう、朝はきちんと検温して元気だったし、どっかで転んでケガでもしたかな・・・

 

でも、発熱とか具合悪かったら・・・

 

と数秒の間にいろんな「悪いこと」が頭の中をめぐる。

 

その後に出た担任の先生からの言葉は・・・

 

「今日は事情があって○○ちゃん、体育着で帰ります。」

 

とのこと(@_@)

 

 

給食こぼした?それとも手洗いのときに水がはねて水浸し?

 

といろんなことを考えていたら・・・

 

「実は習字のときに墨をこぼしてしまってあせるスカートとか、防災頭巾とかが真っ黒でして・・・」

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン・・・・・・爆  笑

 

実はうちの子、墨で真っ黒は毎年一回はある事件(笑)

 

(去年はお友達がこぼした墨の片づけで真っ黒・・笑)

 

 

そして、先生はこんな時期なのに、「あれだけの墨がこぼれてしまってお洗濯でどうにかなるのかどうか・・・」を心配してくれていました。

 

 

そして、体操着で帰ってきた子供。

 

まずは全身チェックすると・・・やっぱりあせる

 

 

手足が結構墨だらけガーン体操着は真っ白なので、脱がしてまずは体を洗う。

 

 

それから念のため比較的無事だったTシャツとほんのちょっと墨のついた着てきた体操着の墨落としをして、洗濯機を回す。

 

 

そして、分けて入れられていた、ひどく墨を被ったスカートと、ハンカチティッシュのポシェット、防災頭巾のカバーを見て驚愕ガーン

 

こ、これは・・・復活不可能かもしれないあせる

 

今までで最大級の真っ黒!!あせる

 

 

でもそんな日に限ってお気に入りのスカートをはいていった子供は涙目。

 

 

そこからアタックプロが1本なくなるくらいまで気合で墨落としすること約2時間(笑)

 

ちなみにアタックプロ↓は小中学生のいるおうちには、ほぼ置いてあると思います ^^) 

 

 

(しかも後で筋肉痛になりましたニヤリ

 

 

なんとか許せるレベルまで墨が落ちた状態でまた洗濯機を回し、浴室乾燥にかけたころまた電話が鳴る・・・

 

「担任の○○です」

 

(@_@)えっ?今度はなんだろう?と思ったら・・・

 

「墨、大丈夫でしたか?」ってびっくり

 

 

こんなご時世に墨ごときで心配かけてしまい、申し訳ないですm(__)m

 

 

すっかり墨の落ちたお気に入りのスカートを見て子供もご機嫌♪

 

そして夕飯を食べながら、墨をこぼした時に色々友達が手伝ってくれたことを嬉しそうに話してた子供。

 

 

真っ黒事件も得意のラッキー変換したようです。

 

 

それから、心配事もいっぱいあって、神経を使うご時世の中、墨のことで心配してくれる先生がいることになんだかほっこり ^^) 

 

 

今度のお習字の日は黒い服を用意しておこうと思います(笑)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋26年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村