20年以上の勘違い"(-""-)"ニキビが早く回復するには? | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●ニキビを早くキレイにするには、肌の生まれ変わりを早くすればいい・・そんな風に思ってしまっていませんか?

 

esute

こんにちは。小山美恵です。

「若いころと比べて、ニキビが治りにくくなった。」そう感じることはありませんか?


「若い頃のように、肌の生まれ変わりを早くしたら、ニキビも早く治るかもしれない!」

そう考える方が多いのも頷けますが...

 

 

先日ご来院くださったT様からもそんなお話をいただきました。

 

え~!!!(>_<)

私20年以上勘違いしてたかも・・・・

早く生まれ変わった方がきれいになるのも早いと思って、自宅でもピーリングしたり・・・

だから治らなかったんだあせる

 

大丈夫です♪これからが重要ですから ^^) 

 

 

ピーリングは、推奨している病院やサロンさんも多かったりしますから、「プロが言うんだから・・・」と思ってやってしまうのも無理はありません。

 

 


でも、実はそれって逆なんです ^^) 



例えば、やけどの跡がケロイド状になったお肌を想像していただくとわかりやすいと思います。

やけどをしてしまった
    ↓
お肌の表面が大きな損傷を受けたから早く修復しなくちゃ!
とお肌は急いで生まれ変わります。
    ↓
慌てて表面にでてきたお肌の細胞は、乱暴に並んでる上に、きちんと成熟されていないので、赤く、ぼこぼこしたり、ひきつれた様に。
    ↓
ケロイドのできあがりですね。


過去に沢山ニキビが出た経験のある方は、この、「ケロイド状のひきつれ」になったことがある!という人も多いですよね。



そうなんです。

ニキビ肌って実はお肌の生まれ変わりが早すぎるんです。

ゆっくり成熟して、お肌の表面に出てきた細胞は、きっちり大人になって、「死んでいる」状態なので、外部からの刺激に強くて、ニキビにもなりにくい。



でも、慌てて未熟なまま(生きたまま)お肌の表面に出てきた細胞はというと・・・

生きているから菌や刺激にとっても反応しやすいし、赤いままなんですね。

「生まれ変わりの速さ」=「回復の早さ」ではないんです。


ニキビ肌を将来にわたっていい状態にするためには・・・

1.まず、この「早すぎるお肌のサイクル」を落ち着かせます。

2.ちゃんと「死んだ細胞」がいつも表面に出てくるようにしていく


これが近道です。

いつも、きちんと成熟した細胞が表面に出てくるようになったら、ニキビはできにくく、敏感な状態からも抜けられるようになります。

一時的にはがして、ツルツルになることよりも、生まれ変わりのサイクルをしっかり整えておくことで、将来のお肌もより良い状態にしていきましょうね♪

 

 

次回のご予約もありがとうございます♪

 

T様のお肌も、しっかり「生まれ変わり」が落ち着くよう、来月もしっかりお手入れさせていただきますね♪


そんなお肌の生まれ変わりを落ち着かせて、ニキビ自体ができにくくなっていくフェイシャルはこちらです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

埼玉 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋26年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村