こんにちは。

庭工房です。




年明けより、お庭と外構のリフォームをさせて頂いたお宅の工事が完了しました。




リフォーム前。昨年夏の様子。

昨年は長雨と酷暑の影響で、植物の繁茂がすざましく、

手入れが追いつかなくなってしまっていました。

目隠し替わりの生垣も大きくなり、庭が薄暗くなってしまった上、

手入れも大変なので、樹木と植物は一部を残し撤去。




乱形石貼の小道と洗い出し舗装で大きくテラスを設け、

植栽コーナーと区切ることでローメンテナンスを目指しました。


植栽コーナーの背後には、目隠しを兼ねたフェンスを作りましたので、

今後、植物がより魅力的に効果的に映えてくることと思います。




お庭のアイストップには、お施主様こだわりのキュートな物置。

石貼りの小道を辿り、庭の奥に進むのが、楽しくなるような雰囲気です。




玄関前の門柱とアプローチも、お庭の石貼と同じ石を用い、一新しました。




門柱脇を抜け、石貼りの小道を辿り、くねくね奥に行くと、、、




お庭に辿りつきます!


今はまだ、灌木の葉が落葉していたり、球根性の植物があったりで

冬の様相ですが、あと2、3か月もするとグリーンが生き生きと動きだし、

毎日、そこで過ごすのが楽しくなるお庭に成長することと思います。


------------------------------------------------------------------------------

 

愛知県名古屋市名東区 【庭工房】のHPはこちら

名古屋のガーデニング&エクステリア 庭工房  

◆人気ブログランキングに参加しています!

庭工房的「庭のある暮らし」