KATO新製品情報2021年4月発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOから月末の新製品情報が発表されました。発売は来春になっています。

ちょっと少な目のような気もしますが・・・223系2000番台が新仕様で発売です。前面形状と帯色が見直されているようでちょっと気になります。しかも最近の幌付きの姿となることで、旧製品しかないとなるとこの新仕様で4連+8連の12連を再現したくなります。もう1つは0系新幹線です。人気の0系が各社から製品化されています。今回は16連のひかり・こだまとなっています。16連は迫力がありますが、西日本仕様の6連の方が最後の0系のイメージがあるので、ここはパスでしょうか。あとは旧型客車が発売されます。ここで気になる1/87のら猫拳とは?

 

223系はTOMIXとの勝負となり、117系に続いて関西新快速の競作となります。どちらに軍配があがるのか・・・。223系といえばKATOが先に発売さ、しばらくは完全な独占状態でしたが、225系の登場を機会にTOMIXも参入し、マリンライナーの5000番台まで製品化しています。こうなると後発のTOMIXとなりそうですが、ポスターになる前面形状と帯色の見直しがどうなるのかがポイントとなりそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。