今日は10月2日は「とんこつラーメンの日」ですよね。

 

ラーメン 麺 グルメ ディナー ランチ イメージ 豚骨 豚骨ラーメン メニュー 冬 福岡 料理 food 拉麺 らーめん 一杯 昼ご飯 昼飯 〆 博多 郷土料理 ワンコイン ワンコインランチ

 

 

えっ?知らない?

 

 

実は私も今日まで知りませんでした(^_^;)

でも、せっかく「とんこつラーメンの日」なので、ラーメンを食べる時は、コレをしておくと安心ってお話しをしたいと思います。

 

 

 

コレとは、いつもお馴染みの撥水加工です。

 

 

とんこつラーメンってスープ、豚肉、紅ショウガ、卵と色んな種類シミの要素が混じってますよね。

このシミ軍団から唯一ネクタイを守ってくれるのが撥水加工!

 

もし撥水加工をしてないネクタイだと、水溶性のシミ、油溶性のシミ、色素のシミが付いてしまい、せっかくのお気に入りのネクタイも台無しになってしまいます。

 

もし、ここで自分でなんとかしようと濡れたハンカチでこすろうものなら、スレが出来てしまい一巻の終わり・・・。

 

キッズビジネスマン 子供 こども 子ども 大人 ビジネス ビジネスマン キッズ ネクタイ スーツ かわいい 考える 思考 会社 アイディア 小さい 灰色 グレー 外国人 ひらめき みつめる 会議 プレゼンテーション 思い ひとり mdmk011

 

 

 

ネクタイを赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)のようにしない為に、もしもにそなえて撥水加工。

これで飲み会も安心ですよ。

 

 

以上、2級建築士で商業施設士補のCleaning屋さんでした。