外房 | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

8/31

釣れてると噂の外房へ。

2:30 コマ吉殿に拾ってもらい、いざ出発ビックリマーク




道中、ナビに翻弄されて、、、


この道ヤバくない!?

途中で行き止まりになるんじゃないかとヒヤヒヤあせる

イノシシ親子は出てくるし、ちびっ子ニャンニャンたちは道で夜遊びしてるし。

まあ、なんとか抜けて無事に現地到着。

釣り人はもっと多いかと思いましたが、意外に少なかったです。

釣り開始は5:00を回ってから。

1投目からトルクのあるアタリビックリマーク
外房ならではというのか、普段のキスとはパワーが違いますね照れ
3連スタートで、その後もカラを引くことはほとんどなし。
しかし、針10本でも、5連がいいとこ。
平均して2連、3連。
アタリの数はもっと多いから、もっと付いてそうな感じなんですが。

2時間くらいはぼちぼち釣れ続いたけど、ペースダウンで、2投続けてカラもあったので、少し移動。


移動後、アタリ復活で付いてくる数も多くなりました。
フレッシュゾーンは大事だな照れ

このエリアが一番濃密だったかな。


針8本に7つビックリマーク




本日の最高は8連。


針9本に8つビックリマーク

これが出来ると凄く気持ちイイビックリマーク


10:00から1時間くらいは群れがみつからず、移動の繰り返し。

潮が引き切った11:00あたりで、やっと群れをみつけてラストスパートビックリマーク

定刻12:00回り、ラスト1投は6連で気持ちよくフィニッシュ。


数えてみたら、記念すべき初の束釣りビックリマーク
103でした照れ


コマ吉殿も泣きの〇投、真剣モード


こちらも束釣りでしたビックリマーク


こんなに釣れるとは思っても見なかったです。
大満足の釣行でした照れ