まだまだベビーサインは始まったばかり! | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

烏丸御池教室56期生2回目 

 

みんなの笑顔が咲き乱れたふれあい遊びから♪

 

 

お家でもぜひお歌を歌いながらやってあげてくださいね~。

 

 

 

ママたちにはベビーサインの見せ方のコツをレクチャーしました。

 

 

最前列のアリーナ席で聞いてくれているお子様たち(笑)

 

 

 

そして、見せ方のコツを意識しながら楽器のおもちゃでも遊びましたよ。

 

 

 

手作りおもちゃも作ったね。

 

 

 

今はまだベビーサイン育児を始めたばかり!

 

まだサインがお子様から返ってこなくても焦る必要はありません。

 

いずれ必ずベビーサインで相互通行になる瞬間がやってきますよ!

 

あきらめずでも焦らず続けていきましょうね。ウインク

 

 

 

なんだかママたちが楽しそうにしているな?と思ったら・・・

 

 

一生懸命お子様たちに【パンダ】のベビーサインを見せてくれていたのでした!

 

 

見せ方もばっちり上手です!グッ

 

 

結局最後はRちゃんがコケて泣いて、それを見たKちゃんも釣られて泣いちゃったけどえーん

 

 

こんな泣き顔も可愛いのです。

 

 

お教室では泣いてもいいよ~。

 

寝ちゃってもいいよ~。

 

 

時にはママが泣いちゃってもいいんだよ。ウインク

 

 

☆☆☆

 

 

そうそう!

最近、アメブロさんはこんな風に「1年前の今日のブログ」をお知らせしてくれるようになりました。

 

 

そしたら1年前の今日もちょーど45期生の2回目をやってたのです!

 

1年前は45期生、1年たつと56期生の2回目レッスン。

 

時が経つのは早く感じるけど確実に前に進んでいるんだな~と感じたのでした。


 

1年後の45期生は全員立派なベビーサイナーちゃんになって、めでたくお兄ちゃんになった子もいるんですよ。照れ

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・

 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 

とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・

 

生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・

 

教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・



 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村