【オンライン教室】プレ・ベビーサイン教室 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

全国どこからでも参加可能
 

【Zoomでオンライン】

プレ・ベビーサイン教室

募集開始!

 

 

ネンネの赤ちゃんと楽しむ♪プレ・ベビーサイン教室のご案内です!

 

※プレベビーサイン教室はねんねの赤ちゃんとママを対象にベビーサイン育児の前段階をサポートする教室です。具体的なベビーサインの見せ方のコツや手の動きはこのプレ教室ではなく、おすわり以降のお子様を対象にしたベビーサイン本教室でお伝えします。

 

 

全3回Zoomを使ったオンラインでのリモートレッスンです。

image

 

《オンラインリモートレッスンの良さ》

・お家にいるまま参加できる

・赤ちゃんのお世話をしながら参加できる

・ねんねの赤ちゃんなのでまだ画面に触れたりせずに比較的ママは集中して参加できる

・上のお子様やパパも一緒に参加しやすい

・受講料が割安

 

などなど

 

初回レッスン前に一度お試しオンライン&顔合わせの日時を設けます。Zoomの使い方など不安な方もサポートしますのでご安心ください。

 

こちらの記事も参考に

スマホ画面をテレビに映す方法(iPhone+有線ケーブル使用)

 


「ベビーサイン、やってみたいけどまだネンネの赤ちゃんだから早いかな・・・。」

そう思っていませんか?



ネンネの時期だからこそできること、ありますよ。

ベビーサイン育児を本格的に始めるのは1人でお座りができる頃からがおすすめですが、ネンネの今だから大切な事


それは、
 

赤ちゃんとスキンシップやアイコンタクトをとること。

 


プレ・ベビーサイン教室では、お家でママがしてあげられるふれあい遊びをたくさんご紹介します。

赤ちゃんにふれて、遊んで、語りかけてあげることで

心・頭・体

この三つの発達をバランスよく伸ばしてあげる事ができます。

 

 

さらに、赤ちゃんが活発に動き出したらゆっくり先生の話を聞くのも難しくなりますが、ネンネの今だったら赤ちゃんを抱っこしながら先生のお話もゆっくり聞くことができるんです。


なので、プレ・ベビーサイン教室では、ママに向けてのベビーサインのお話もたっぷりさせていただきます。
 

image


プレ・ベビーサイン教室では、
 

・スキンシップがたっぷりとれるふれあい遊び
・赤ちゃんにママを見てもらうアイコンタクトの取り方
・ママ向けにベビーサインのお話
・ママ同士仲良くなるきっかけ作りのお手伝い


そんな事を大切にしながら全3回の講座を行います。

ネンネの頃からベビーサインについての基礎知識をつけておくことで、本格的にベビーサイン育児をスタートさせた時にスムーズに楽しむことができます。

 


講座にはこんな教材も付いてきますよ。

(リモートレッスンの場合、教材は事前に郵送します。)

 


赤ちゃんが釘付けになるベビーサイン協会マスコットキャラクターの『てってちゃん』があなたのお子様との時間を楽しいものにしてくれます。

ママといっぱい遊ぼう!


image


ベビーサイン協会認定マスター講師 たむらあゆみがお待ちしております。

 



「レッスンってどんな雰囲気かな?」と覗きたい方はこちらのテーマ記事をご覧ください。
→『プレ・ベビーサイン教室レッスンの様子』

 



それでは詳細です。
 

【オンライン教室】
レ・ベビーサイン教室

<開催日> 

 

0回目 

ご希望があればZoomの接続を確認する『お試しオンライン』を15分ほどやります。


1回目 2022年10月21日(金)

テーマ【聴く力を育てる・ベビーサインとは?】

 

2回目 11月18日(金)

テーマ【見る力を育てる・体幹を育てる・ベビーサインの研究】

 

3回目 12月16日(金)

テーマ【心を育てる・ベビーサイン育児で必要なこと】


全3回



<時間

9:45〜 入室可能

10:00〜11:00 レッスン

11:00〜11:30 質疑応答


 

<対象> 

生後1ヶ月〜おすわり前の赤ちゃんとママ

 

※プレベビーサイン教室はねんねの赤ちゃんとママを対象にベビーサイン育児の前段階をサポートする教室です。具体的なベビーサインの見せ方のコツや手の動きはこのプレ教室ではなく、おすわり以降のお子様を対象にしたベビーサイン本教室でお伝えします。

 

 

<受講の流れ>

 

事前にお申し込みいただいたメンバーでLINEグループを作ります。このLINEグループを使って交流をはかりつつ、レッスンの時にはWeb会議アプリZoomを使ってリモートレッスンを行います。

 

image

 

スマホやタブレットを使用する場合は事前にアプリのインストールをお願いします。

https://zoom.us/

 

PCからは招待URLをクリックするだけでも参加可能です。

 

ZOOMとは?

 

 

<定員>

6組

2022/08/30現在

残席1組

全国(教材さえ受け取っていただけるなら全世界)どこからでも参加可能です。ただし日本語対応。

 

 

<料金>

教材費 3,000円(郵送料含む)
受講料 6,000円
合計 9,000円(税込み)

 

初回レッスン1週間前までにお振込みお願いします。

 

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラ
 
または、
 
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

 

生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・

 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 

たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村