カクテルが美味♡ユカタンのクリスマスメニュー | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

カクテルが美味♡ユカタンのクリスマスメニュー

ハーバーショーの抽選がハズレた日。


空虚なココロを埋めようと、奥地は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」までやって来ました。




お腹もココロもペコリーノ!!(><)


ここはガッツリお肉で満たされよう☆


二人してスペシャルなクリスマスのセットをオーダーしました。


 

 


“ハンバーグ ベジタブルソース、スパイシーチキン、メキシカンライス添え”


なんだか長い名前を読み上げるだけでお腹いっぱいになりそう(^^;)



ハンバーグとチキン、ハンバーグとソーセージなどなど、肉×肉コンビネーションはユカタンの得意とするところ。


これまでも何度かガッツリメニューをいただいてきました。




ハンバーグの上にたっぷりと乗せられたペジタブルソースが美味しい。


赤や黄のパプリカやズッキーニなどの具材がゴロゴロ。


さらにケッパーやオリーブも入って、大人の舌にも満足のいく奥深い味を演出してくれていました。



チキンも柔らか。


添えられたオクラもただ茹でるだけでなく、ちゃんと塩胡椒でソテーされていたっけ。




“ベジタブルとベーコンのクリームスープ”





野菜の甘みが溶け込んでクリーミー。


ココロに染みるやさしいお味。


 



“ストロベリー&ピスタチオムースケーキのカップデザート”


いつもは一つを半分こするけれど、この日は一人一つずつ。


 

ストロベリーの下に隠れていたピスタチオのムースが濃厚で美味しかったのですが、


ガッツリのあとには少しヘヴィーだったかな(^^;)




こちらのスペシャルセット、実は一年前にも同じものをいただいていたみたい。← すっかり忘れていましたが…。


一年後もとても美味しくいただけたので何の問題もありません。


むしろ、今年もありがとう♪♪ですね(^人^)




今回ひとつだけ、昨年とは異なるメニューがトレーの上に。


昨年はカラフルなマシュマロが乗った、甘〜いホットなカクテルでしたが、


今年のカクテルは冷んやり系☆


“キャラメルミルクカクテル、コーヒーゼリー入り”



これからの季節には少し寒いかもしれませんが、この日は日差しが照りつけていて、むしろナイス!冷んやりっ♪(´ε` )


アイスミルクの中のキャラメルのほろ苦さが実に美味しかったです。


最初生ぬるいので、よく冷えた頃にいただくと最高!


崩しながら吸い込むコーヒーゼリーもサッパリとして、かなりイケてました。


これは今シーズン、カクテルだけいただきに何度か足を運んでしまいそうです。


 



お腹もココロも満たされて、次回の抽選への意欲もフツフツと湧き上がってきました。


抽選、ぜったい当ててやるんだからーーー!!笑



ari-kaz